ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」の自殺した生徒は誰?理由は?予想ではあの人!?

2019年1月スタートする新ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」の主演に菅田将暉さんが抜擢されましたね。その後、続々と生徒役が出席番号順で発表されその他の教師役、刑事役などの俳優さんが次々に公開。おおかたメインのキャストの方々ははっきりしたと思います。

本作品は、高校卒業まで残り10日となったある日、菅田さんが演じる高校教師・柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が3年A組の生徒を人質に取り、数ヶ月前に自ら命を落とした「ある一人の生徒の死の真相」について真実と向き合うため「最後の授業」を始める。たった10日という日々を描き、謎と事件が連鎖的に絡み合う「最後の授業」。誰も予想をしていなかった衝撃的な学園ミステリー。

そうなってくると気になるのが、「自殺した子って誰なの?」というところ。もちろん、公式HPなどではわかりませんしドラマは始まっていないので予想でしかありませんが、先日12月20日に公開された日テレ公式チャンネルの本編PV動画でわかってしまったかも・・・?!という声があがっています。

自殺したのは誰?

本作品のキーパーソンとなる「自殺してしまった子」ですが、おそらく出席番号8番:景山澪奈(上白石萌歌さん)ではないかと言われています。上白石萌歌さんが演じる景山澪奈ですが、公式サイトのプロフィールを見てみると、「みんなが憧れ抱く孤高の少女!だけど彼女に大きな秘密が!?」と書かれています。

「大きな秘密」と書いてありますが、ただの伏線かと考えていました。(みんなから憧れの存在だけど、実は家庭が複雑・・とかいじめっこだった・・・そういう系の。あくまで想定の域を出ないですが)

なぜ景山澪奈が自殺した子と思われたのでしょうか?

日テレ公式チャンネルの本編PV動画をよくよく見てると・・・!

先日12月20日に公開された日テレ公式チャンネルの本編PV動画を見てみると、序盤に生徒30人の顔がばばっと映し出されます。こちらをよーくよーく見てみると、たしかに30人分写っていますが、永野芽郁さん演じる茅野さくらが最初と最後2回出ているようです。

その中で登場していないのは、先述した出席番号8番:景山澪奈とのこと。

また、同じく本編PVを見ていくと、爆発音とともに教室全体が映し出されるシーンがありますが、景山澪奈の座席が空いています。

(座席は公式HPに掲載されています)

また、元々のあらすじで自殺したのは「学園のスター的な生徒」という情報もあったため、生徒の中で学園のスター的存在となると、今田美桜さん演じる読者モデルの諏訪唯月が、みんなが憧れ抱く孤高の少女である景山澪奈のどちらかということで、目星をつけられそうです。

以上のことから、景山澪奈ではないかと噂されていますが、1話をみたらきっとすぐにわかるでしょうね。

自殺した理由はなに?

「3年A組−今から皆さんは、人質です−」は原作などがないため、現段階では不明です。今後、話が進んで行くにつれて追記したいと思います!

最後に

原作がないだけに、今後のドラマの展開がとても気になりますね!若手の俳優さんも続々と出演してますし、全員覚えられなさそうです。何より私的に最近一押しの今田美桜さんが出てていて嬉しい。菅田将暉さんは念願の先生役ということですし、どう演じられるか楽しみですね。

放送は、日本テレビ系2019年1月期の日曜ドラマ「3年A組—今から皆さんは、人質です—」は1月6日(日) の22:00放送開始で初回は30分拡大スタート!(2話以降は22:30スタートなのでご注意ください)ですのでお見逃しなく!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

〈関連記事〉

3年A組−今から皆さんは、人質です−のドラマのあらすじ。菅田将暉が先生役に抜擢!役柄は?

「3年A組−今から皆さんは、人質です−」のドラマ主題歌が決定!菅田将暉の主題歌への想い。

「3年A組−今から皆さんは、人質です−」のキャストでクリスマスパーティ!参加者は?キャストの素な一面も。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です