中村倫也のプロフィールや学歴って?過去出演作品は?はじこいで人気急上昇!

現在「初めて恋をした日に読む話」=「はじこい」に出演されている中村倫也さんですが、男らしい言動にキュンキュンさせられますね!

今回は中村倫也さんのプロフィールや過去出演作品をご紹介したいと思います。

中村倫也さんのプロフィール

氏名:中村 倫也(なかむら ともや) ※旧芸名は中村友也

出身:東京都出身

生年月日:1986年12月24日(現在32歳)

家族構成:4人家族。2人兄弟の次男

身長:170センチ

血液型:A型

出身校:国士舘高校

職業:俳優

事務所:トップコート

好きな食べ物:そば、チャンジャ、なめろう、明太子、ハヤシライス、唐揚げ、チキンラーメン、日本酒

嫌いな食べ物:しいたけ、グリーンピース、ブロッコリー、バナナ、貝類、きのこ類、ピーマン

高校1年生の時にスカウトされて芸能界デビューをしました。高校在学中はサッカー部に所属していましたが、途中で退部。

大学には進学せずに芸能の仕事に専念されていたようです。

中村倫也さんの主な過去出演作品

2005年ドラマ「H2」で俳優デビュー

2005年映画「七人の弔い」で映画初出演

2005年ドラマ「アンプラグド」でドラマの初主演を果たす

2006年舞台「黄昏」で、舞台初出演

2007年ドラマ「ハリ系」で連続ドラマ初主演

「下町ロケット」や「ファーストクラス」など様々な作品に出演。

2014年舞台「ヒストリーボーイズ」にて舞台の初主演。同作により第22回読売演劇大賞優秀男優賞受賞。

2015年「やるっきゃ士騎士」で映画初主演

2018年NHK連続ドラマ「半分、青い。」の主要キャストに抜擢

2018年ドラマ「今日から俺は!!」

2019年ドラマ「初めて恋をした日に読む話」

その他にも様々な映画、ドラマ、舞台に出演しています。

SNS上での反応まとめ

現在出演されている「はじこい」での反応をまとめてみました。

最後に

今回は、「はじこい」で大人気の山下先生こと中村倫也さんのプロフィールや学歴、過去出演作品を調べてみました。

思っていたよりたくさんの作品に出られていたので、これはチェックしないとあかんなと思いました!!

明日は火曜日ですが、明日の「はじこい」の放送を心待ちにしている人の多さといったら・・!!

横浜流星くんの由利匡平くんもかっこいいですが、山下先生の中村倫也さんにもキュンキュンさせられますよね。

はやくはじこいの放送時間になれ!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です