猫宮ひなたの正体は?声優(中の人)は誰?調べてみました!

2017年から盛り上がりを見せてきているバーチャルユーチューバー、いわゆるVtuber。現在では本当に多くのVtuberが居ますね!

最近特に注目されているのは、2018年2月に登場してから人気急上昇中のVtuberである猫宮ひなたさん!

猫宮ひなたさんは、2018年2月9日にTwitterで活動を始め、2018年2月12日にyoutubeに「ひなたチャンネル(Hinata Channel)」を開設。チャンネル登録数は2019年1月現在で45万人近くとなっています。

猫宮ひなたさんはだるんだるんのタンクトップにスパッツというゆるい感じの格好に、猫耳(本人いわく寝癖)、可愛らしいアニメ声。

また、猫宮ひなたさんといえば、fpsのゲームがうまいことでもとても有名ですよね!

そんな大人気の猫宮ひなたさんですが、気になるの猫宮ひなたさんの正体!!声優(中の人)は誰なの?!を調べてみました。

猫宮ひなたさんの正体は?!声優(中の人)は誰?

猫宮ひなたさんの正体について、SNS上では何人か候補があがっているのでご紹介します。

①猫宮ひなたさんの正体は「えれ子」さん説

自身のチャンネルで、FPS配信を行なっている女性プレイヤーの「えれ子」さん。FPSの実力とその声質から、猫宮ひなたさんの声優なのではないか?と言われていましたが、2018年2月26日に、えれ子さんは生放送で猫宮ひなたさんではないときっぱり否定していましたので、この説は薄くなってきました。

②猫宮ひなたさんの正体は「五十嵐裕美」さん説
次に候補としてあがっているのが、声優の「五十嵐裕美」さん。

五十嵐裕美さんはアイドルマスターシンデレラガールズ「双葉杏」の声優を務めているのですが、このキャラクターの雰囲気や見た目が猫宮ひなたさんに酷似しています。

特に後ろ姿をみるとわかりますが、後ろ姿や髪の毛の感じの細かいデザイン、性格なども似ていると言われていることや、声質もとても似ていていることから、「五十嵐裕美」さん説が浮上。

しかし、FPSのゲーム技術を考えると五十嵐裕美さんは声のみで、アテレコでゲームに声を当てていてゲームは別の方が担当されている可能性も考えられますね。

③猫宮ひなたさんの正体は「佐倉杏」さん説
次に有力な説は「佐倉杏」さんです。佐倉杏さんはネットで声優をしておりYouTubeで歌ってみたやゲーム実況をしている方です。

猫宮ひなたさんの声優が佐倉杏さんではないかと言われている一番の理由は声がほぼ一緒ということです!

それだけではなく、佐倉杏さんはVtuberで唯一猫宮ひなたさんだけをフォローしていたことから、仕事などの関係でフォローしているという可能性が高いのでは?と言われていました。

しかし最近になって佐倉杏さんが自身のチャンネルでVtuberとして活動を始めたことから、この説も徐々に薄れつつあります。

④猫宮ひなたさんの声優と中の人は別?!中の人は「Rumad」説
最後は猫宮ひなた=Rumad説について。

猫宮ひなたさんはめちゃくちゃゲームが上手くて、中でもFPSゲームが得意中の得意。CS:GO「カウンターストライク:グローバルオフェンシブ」内の階級の事はグロエリであることをツイッターにつぶやいていました。グロエリといえば、CS:GO内の階級の中で、最上位に位置するGLOBAL ELITEの略。

ネット上では、キャラ動きのキーバインドなどやまるで台本でもあるかのようなゲーム知識、動画編集にも慣れていることなどから、声を出している人と中の人は別人なのではないか?と言われています。

その中でも有力候補なのが、「Rumad」さん。

Rumadさんは、ニコニコ動画に投稿されている○○サバイボゥシリーズに登場する人物。Rumadさんはフォロマキという名前で活動しており、CS:GOではグロエリの階級。PUBGにおいては、アジア1位になった経歴もある方です。

もし声を出している人と中の人(ゲームをプレーしている人)が別人とすらば、生放送などで必ずズレが生じてしまうはずなので、今後の猫宮ひなたさんの生放送次第でははっきりしそうですね。

猫宮ひなたさんのプロフィール

〈猫宮ひなたさんのプロフィール〉
名前:猫宮ひなた(ねこみやひなた)
所属:ENTUM
好きなこと:ゲームとゆっくり寝ること
ゲームの好み:FPSは好き。ホラーは苦手
好きな言葉:ワンショット・ワンキル
嫌いな言葉:ワンヒットワンキル
推しているバーチャルYouTuber:「ばあちゃる」と「バーチャルゴリラ」
住所:東京都文京区(建前上はバーチャル空間)
公式アカウント:Twitter、Youtube

性別についてははっきりしていませんが、自分のことを「ボク」と呼ぶことからもしかしたら男の娘の可能性も?

猫耳は本人いわく寝癖だそうです。

最後に

今回は人気Vtuberの猫宮ひなたさんの正体や声優(中の人)について調べてみましたが、まだ確定の情報はありませんでした。また新しい情報が入り次第追記させて頂きます!

Vtubrといえばキズナアイさんを筆頭にどんどん盛り上がってきているジャンルでこれからもさらに人気が出そうですね!今後も注目していきたいと思います。

〈関連記事〉

猫宮ひなたのアニメの放送はいつ??「バーチャルさんは見ている」をお見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です