「頭に来てもアホとは戦うな!」の谷村小太郎役の俳優は誰?田村耕太郎さんのベストセラー書がついにドラマ化!

2019年4月から元参院議員の田村耕太郎さんが書かれた、ビジネス書「頭に来てもアホとは戦うな!」のドラマが始まりますね。

「頭に来てもアホとは戦うな!」は、販売部数が65万部を超え、昨年のオリコン本ランキングのビジネス書でも1位に輝いた話題作!

今回は、「谷村小太郎役は誰が演じるのか?」や、谷村小太郎役の俳優のプロフィールなどをご紹介していきたいと思います。

ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」とは?

元参院議員の田村耕太郎さんが書かれた、ビジネス書「頭に来てもアホとは戦うな!」。

田村耕太郎さんが職場でアホな人と対峙した際の、「自身の感情コントロールの方法」がわかりやすく書かれており、販売部数が65万部を超え、昨年のオリコン本ランキングのビジネス書でも1位をとっていますね。

今回のドラマ化にあたり、「谷村小太郎」というスーパービジネスマンになりたくてもなりきれない主人公におき、谷村小太郎が田村耕太郎さんが出会ったような「アホ」たちと対峙していくようなストーリーとなっています。

詳しいあらすじやキャスト一覧はこちらの記事でご紹介しています。

〈関連記事〉頭に来てもアホとは戦うな!のあらすじとキャスト一覧、原作をご紹介!知念侑李が主演の春ドラマ。

「頭に来てもアホとは戦うな!」の主人公の谷村小太郎役は?俳優は誰?

主人公の谷村小太郎のプロフィール

氏名:谷村小太郎(Hey! Say! JUMPの知念侑李)

年齢:22歳

身長:158センチ

経歴:ケンブリッジ大学を飛び級で進学。MBAを取得後に英国から帰国。老舗おもちゃメーカーに入社。

童顔で背の低い谷村小太郎は、ケンブリッジ大学を飛び級で進学、MBAを取得して英国から帰国後に老舗おもちゃメーカーに入社したとんでもない新入社員。彼には、ちっちゃな体に似合わないどデカイ野望があった・・・。

この谷村小太郎を演じるのは、ジャニーズ所属のHey! Say! JUMPの知念侑李さん!

知念侑李さんのプロフィール

〈プロフィール〉

氏名:知念侑李(ちねんゆうり)

生年月日:1993年11月30日(25歳)

出身地:静岡県浜松市

血液型:AB型

身長:159cm

所属:ジャニーズ事務所(Hey! Say! JUMPのメンバー)

兄弟:2歳上の姉がおり、4人家族

知念さんの父はバルセロナオリンピックの体操銅メダリスト知念孝。ジャズダンスを幼い頃から母に教わり、ジャズダンスやアクロバットを特技としているそうです。父の血を受け継ぎ4才でバック転ができるようになるほどの運動神経の持ち主。

「侑李」という名前の由来は、母がアナウンサーの大沢悠里の名の響きを気に入ったことから、女性の名前にもよく使われる「侑」と、中国の体操金メダリストの名に多いと考えた「李」から取ったものだそうです。

ジャニーズに入ったきっかけは嵐の大野智さんというのは有名なお話で、嵐のコンサートで大野智さんがソロで踊っていたのを見て感動し、ダンスを仕事にしたいと思うようになったとか。

〈出演作品〉

テレビドラマ
『スプラウト』
『必殺仕事人』シリーズ
映画
『金メダル男』
『坂道のアポロン』
『未成年だけどコドモじゃない』

最後に

今回は、「頭に来てもアホとは戦うな!」の谷村小太郎役は誰が演じるのかや、知念さんのプロフィールを調べてみました。

原作ファンや知念さんファンがそれぞれ多い作品なので、期待が高まりますね!

気になる放送日ですが、

フジテレビにて、2019年4月22日の月曜深夜24時59分スタートですので、お見逃しなく!

〈関連記事〉頭に来てもアホとは戦うな!のあらすじとキャスト一覧、原作をご紹介!知念侑李が主演の春ドラマ。

2019年4月スタートのドラマはジャニーズメンバーが出演されている作品が多々あります。

どんなドラマがあるのか、こちらで一覧にしていますので、ぜひ御覧くださいね。

〈関連記事〉2019年4月ドラマ一覧!春ドラマのあらすじやメインキャストを一挙公開。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です