おかえりモネのりょーちん(亮)のパパ(新次)は誰?プロフィールやインスタをご紹介!

スポンサーリンク
気になる人

NHK朝ドラの「おかえりモネ」ですが、百音の同級生であるりょーちんこと及川亮(永瀬廉)のパパ及川新次の反響がすごいー!

爽やかなムードを一瞬でかき消す演技に「圧倒的存在感」「この島フェロモン溢れすぎ」など数秒しかでてないのに本当に惹き込まれました。

とっっても有名な俳優さんですが、誰だったかな?過去に何に出演してたかな?という方のために、今回は「おかえりモネのりょーちん(亮)のパパ(新次)は誰?プロフィールやインスタは?」を調べてみました。

スポンサーリンク

おかえりモネのりょーちん(亮)のパパ(新次)は誰?

早速ですが、プロフィールのご紹介。

〈参照〉ANORE公式サイトより

〈プロフィール〉

名前:浅野 忠信(あさの ただのぶ)

生年月日:1973年11月27日

年齢:47歳(2021年6月現在)

出身:神奈川県

出身事務所:アノレ

身長・体重:179cm、64キロ

家族:

1995年(平成7年)に歌手のCHARAさんと結婚し、2009年(平成21年)7月25日、CHARAさんと離婚していますので現在は独身のようです。

お子さんは、長女のSUMIREさんと、長男の佐藤緋美さんのおふたり。

経歴:

1988年(昭和63年)の中学3年時に、父親からテレビドラマ『3年B組金八先生第3シリーズ』(TBS系)のオーディションを勧められて受けたところ、合格し、タレントおよび俳優としてデビュー。

当初はテレビにも出演していましたが、撮って放映してを繰り返すテレビの機械的なサイクルが肌に合わず、バンド活動のほうに傾倒しはじめていたのもあって、父親やマネージャーと喧嘩になることも多かったそうです。18歳で、俳優をやめることを決意しましたが、祖母から諫められ、再びバンド活動と両立して俳優業も続けていくことを決意したそうです!

過去作品は?


浅野忠信さんは、過去に多くの映画やドラマ・CM音楽活動をしており、書ききれませんが、私の好みで抜粋します。

2011年 これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫(主演・赤塚不二夫)・バカボンのパパ・イヤミ・ニャロメ など(声) 役

2014年 ルパン三世(銭形警部 役)

2015年 母と暮せば( 黒田 役)

2016年 沈黙 -サイレンス- Silence (通詞 役)

2017年 幼な子われらに生まれ(主演・田中信 役)

〈テレビドラマ〉

1988年10月10日 〜2月26日、TBS 3年B組金八先生 第3シリーズ(東正広 役)

2014年4月19日 〜 5月17日、NHK総合テレビ「土曜ドラマ」 ロング・グッドバイ(主演・増沢磐二 役)

2017年10月12日 〜 12月14日、フジテレビ 刑事ゆがみ(主演・弓神適当 役)

2021年5月17日 〜 NHKおかえりモネ(及川真次 役)

〈CM〉

2010年 サントリー / ウィスキー

2017年9月  ポケモン ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX「ピカチュウの男篇」

※芦田愛菜さんと共演

などなど数え切れないほどのメディアに出演しています!

インスタは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅野忠信(@tadanobu_asano)がシェアした投稿

浅野忠信さんのインスタはこちらになります!

インスタグラムを覗いてみるとわかりますが、絵の投稿も非常に多いですね。

浅野忠信さんは以前から、アクリル絵具や鉛筆、ボールペンによるドローイング、ペインティング、コラージュなどの作品を手掛けており、最近では水彩と油彩の画材や手法を取り入れた作品を制作しています。度々個展も開いていますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅野忠信(@tadanobu_asano)がシェアした投稿

最近では、2021年の4月9日〜25日まで、渋谷パルコ4階のパルコミュージアムトーキョー(PARCO MUSEUM TOKYO)で展覧会「FREAK」が開催されていました。

画家デビュー期の巨大なキャンバス画や、会場で完成予定の新作オブジェなど約250点の作品が並んでいて、大型個展を開催するのは「TADANOBU ASANO 3634 浅野忠信展」以来2年ぶりだったとか!

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅野忠信(@tadanobu_asano)がシェアした投稿

現在、PARCO GALLERY(名古屋PARCO 西館6F)にて、「TADANOBU ASANO EXHIBITION “FREAK”」の個展を開催中です。期間は2021年5月22日(土)〜 6月20日(日) 11:00-20:00とのこと。

渋谷PARCO 「PARCO MUSEUM TOKYO」からの巡回展となり、画家デビュー期の巨大なキャンバス画から、本展東京会場のPARCO MUSEUM TOKYOで制作した真新しい絵画作品・オブジェまで、おびただしい作品でPARCO GALLERYを埋め尽くしているとか!

現在緊急事態宣言でなかなか気軽に出歩くことができませんが、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。

SNSでの反応は?

今回の「おかえりモネ」で特に反響が大きかったりょーちんパパこと浅野忠信さんですが、SNS上では様々な感想が上がっていますね!

最後に

今回は「おかえりモネのりょーちん(亮)のパパ(新次)は誰?プロフィールやインスタは?」を調べてみました。

今までの作品もダンディーな渋い役が多かったですが、今回の「おかえりモネ」での引き込まれ感は半端なかったです。少ししか出てないのになんだか本当にリアルで、朝ドラというよりは映画を見てるような気分にさえなりました。一瞬で世界観が出来上がってしまいますね。

俳優だけではなく、音楽活動や芸術家としても活動しているなんて本当に多才な方だなとしみじみ。

次回も楽しみです〜!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました