ギャラクシティの一時預かり保育の口コミ!一時預かり体験談。

スポンサーリンク
子育て

東武伊勢崎線の西新井駅から徒歩数分にある体験型複合施設の「ギャラクシティ」。

2階には、0歳〜未就学児の幼児が利用できる「ちびっこガーデン」というコーナーがあり、有料で一時預かり(一時保育)を利用することができます。(区内在住に限る)

前から気になっていたので利用してみました!今回は「ギャラクシティの一時預かり保育の口コミ・体験談」についてご紹介したいと思います。

〈関連記事〉ギャラクシティ近くのカフェ!ランチやお茶ができるお店をご紹介します。

目次

スポンサーリンク

ギャラクシティちびっこガーデン内の一時預かりについて

事前登録・事前予約が必要となり、時間は10〜16時の中で1時間単位で利用できます。

1時間500円で、超過したりすると1時間分かかってしまうので注意してくださいね。

(細かくいうと一応30分利用でもOKのようですが、金額は1時間分の500円かかってしまうそうなのでせっかくならば1時間〜利用したほうが良いかと。)

利用回数の制限や、持ち物などもありますので、そのあたりは公式HPをよく読んでくださいね。

→〈ギャラクシティ公式HPで確認〉

あ、ちなみにお昼を挟む場合には、お弁当は持参です!

ギャラクシティの一時預かりを利用してみた結果

ギャラクシティの一時預かり保育を利用してみた結果ね

ものすごく良い!

もうすでに何回かリピートしています。

いいなと思った点ですが4点ほど。

①一時預かりのスペースがちびっこガーデン内の中にあること

〈公式サイトよりお借りしました〉

近年、色々な幼児虐待などのニュースを目にすることがありますので、保護者としても保育園・幼稚園選びは慎重になってしまうと思います。

近所のベビーホテルは保護者にとても評判がよかったのですが、虐待の事実が発覚しました。すでに閉業していますが、一時預かり制度もあったので利用していたかもしれないと思うととても怖くなりました。

話は戻りますが、ギャラクシティの一時預かり保育は、ちびっこガーデン内(保護者同伴で0歳〜未就学児の幼児が遊べるスペースの中にあり、仕切りはあるものの完全に個室なわけではないので、半個室的な空間で、ちびっこガーデンにいる他の利用者が中の雰囲気も感じることができます

実際、私もよくちびっこガーデンを利用していて、「ここの仕切られた空間はなんだろう?」と覗いてみると、子どもたちと保育の先生が楽しそうに遊んでいるのを見ることができ、預ける決め手となりました。

②先生たちが優しい!

これに関しては、他の一時預かりを利用したことがないので、比較できる点ではないのですが、先生たちがとても優しいし素敵です

日替わりでいらっしゃる先生が異なり、おそらくどなたがいるか当日にならないとわからないと思います。

しかし、どの先生と一緒になっても娘はいつも楽しそうです。預け初めの最初のころは泣いたりしていたものの、そのうち慣れてくるとお迎えに行っても「えーもうママきたのー?」くらいな様子で、特に帰りたがりません(笑)帰ってきてからも「先生、よかった!よかった!」と先生がお気に入りのご様子。

そして、預かり保育中の出来事を色々と教えてくれます

「娘ちゃん、お友達が泣いていた時にいいこいいこしてくれましたよ!」「今日は●●して遊びましたよ!楽しそうでした!」「今日朝ごはん遅かったですか?お昼あまり食べなくて・・!」(実際その日は朝ご飯遅かった・・先生ごめんなさいね)などなど、先生にもよりますが色々と教えてくれるので、こちらとしても嬉しくなりますよね。

③おもちゃも豊富!

こちらも他の預かり保育を利用したことがないので、比較はできませんが、、

おもちゃの数や種類が豊富だと思います。そして先生によって、手遊びだったりお歌だったりと全力で遊んでくれているんだなと感じます。実際帰ってくると知らない歌を歌い始めたりするので、色々と学んで帰ってきてくれます。

④駅から近い!

一時預かりを利用している間に諸々所要を済ませるのですが、駅から徒歩3分くらい?なのでちょっと買い物行っちゃおうかな、もう少し時間あるからカフェでお茶してしまおうかな〜など、気軽に足が伸ばせる距離なのがお気に入りなところでもあります。

ちなみにギャラクシティの周りは可愛いカフェも多いですよ!

〈関連記事〉ギャラクシティ近くのカフェ!ランチやお茶ができるお店をご紹介します。

最後に

今回は、「ギャラクシティの一時預かり保育の口コミ・体験談」についてご紹介しました。

預けはじめのころは、2時間預けるだけでも心配で心配で仕方なかったのですが、素敵な施設と素敵な先生のおかげで今ではフルで預けても安心していて、むしろその時間で娘がとっても成長して帰ってくるので、とても感謝しています。(そして私も息抜きできてますありがとうございます・・・!)

どこで預けようかな?とお考えの方、ぜひオススメです。

事前登録と、事前予約が必要なので注意!あとは、早めに予約しないと結構予約いっぱいなので、前もってね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SHIRO

コメント

タイトルとURLをコピーしました