ホテルモーベンピックセブ(マクタン島)のプールやプライベートビーチ、レストランをご紹介。女子旅におすすめなフィリピン!

先日、20代女子3人でフィリピンのマクタン島にある「モーベンピック」(Moevenpick Hotel Mactan Island Cebu)というホテルに宿泊してきました。

HPや予約サイトではなかなか確認できない、プールやプライベートビーチ、レストランなどをご紹介したいと思います。

 

ホテルのプールやプライベートビーチはどんな感じ?

こちらは夜のプールの写真。ライトアップされていてよい雰囲気でした。

プールサイドでバスタオル借りられます

少々段差があるので段差があるので、ご注意ください。

シャワー室もそこそこな広さなので、窮屈感はありませんでした。

洗面台も広く鏡も大きかったので、他の利用者と一緒になっても問題なく使用できます。

 

プールから外へ降りていくとプライベートビーチにつきます。

プライベートビーチ初めてなので、他の広さがわかりませんが広すぎず狭すぎず良かったです!

海透き通ってました。海から見たホテルはこんな感じです。

飲み物も注文できますが、つけておいてもらえるのでチェックアウトの際に精算

手ぶらで行けるのがプライベートビーチの良いところですね。

 

室内レストラン、室外レストラン、バーはある?料金は?

(おそらく)金曜日の夜のみやっている、野外でのディナー&ショー

フィリピン料理のバイキング形式でしたメインでした。

1,260ペソくらいだったので、日本円だと3,500円前後かな?少々お高い

フィリピン料理の個人的な感想は・・・・

基本的に野菜料理でも肉料理でも甘い!

醤油にも砂糖がたくさん入ってるのかな?
塩コショウ大好きな私にはちょっと甘めでしたね。

もちろんおいしいものもあるし、ちょっと口に合わないものもありました。

テンションがあがってたくさん盛り付けてしまいましたが、初めての料理はちょっとずつ取ることをオススメします。

 

こちらは室内レストラン。朝食を頂きました。

こちらも野外レストラン同様1,260ペソ(3,500円前後)でしたが、観光客向けの味付けなのかとってもおいしかったです!!!!しかもメニューも豊富!

オムレツやスクランブルエックなども目の前で作ってくれます。

私的には最高においしかったです。何時間でもいられる。

 

こちらはプライベートビーチの奥にある、野外のレストラン&バーのようなお店。

夜はクラブのように音楽や照明があり雰囲気良かったです。

ステージがあってショーやライブもやってました。

ご飯はこんな感じで

もうこれがとてもおいしくて・・・。

スペインによる植民地化がされたこともあり、スペイン料理も豊富なんですね。
パエリア本当においしかったです!!!

写真とるの忘れてしまったのですが、このレストランは海辺にあり

海の上に大きいハンモックのようなアミアミのスペースがあります。

除くと数メートルしたに海がありちょっと怖い人は怖いかもしれません。
魚も見れますし、ウニもいました。

女性3人でも十分楽しめましたが、カップルにおすすめなスペースです。

余談ですが、店員さんもかっこよく、ホストクラブにいったような気分に。

最終日の夜に行きましたが夢のような時間を過ごせました。

 

以上、モーベンピックのプールやビーチ、レストランなどをご紹介させて頂きました。

 

その他モーベンピックのホテルの雰囲気やお部屋の設備、旅行に持っていったものなどもご紹介していますので、よろしければ御覧ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です