ワンパンマンのアニメの2期はいつから?放送時期が決定!1期の再放送もお見逃しなく!

本日12月21日、ついにTVアニメ「ワンパンマン」の第2期が、2019年4月よりテレビ東京ほかにて放送決定しました!(ニコニコ生放送での同時配信!)

第1期が2015年の10月ごろ放送でしたから、2期の放送ごろには3年半近く経ちますね。

ちなみに第1期が大人気だったため、第2期について2016年9月25日に制作発表されていたんですよね。そこからが長かった〜、本当に待ってました。

第2期の最新PVも解禁!要チェック!

本日2期の放送時期の告知とともに、2期の最新PVが解禁。(公式HPに載ってます!)

サイタマやジェノス、そしてヒーロー狩りの異名を持つ謎の男「ガロウ」の姿もばっちりと収まっていましたね。素敵すぎる。

PVは2種類ありますが、それぞれに日本語版と英語版がありますね。海外でも人気なんですね!

第1期の再放送はいつから?

今回、第2期の放送時期の告知とともに、第1期の再放送についても告知がありました。

TVアニメ第1期の再放送は「2019年1月13日〜TOKYO MX、BS11」となっております!!皆様、お見逃しなく!!

最後に

これを見てくれている方には愚問かと思いますがちょっと年数空いてしまったので、念のため。

「ワンパンマン」の原作は、2009年7月3日からウェブサイト上で掲載されているONEによる同名コミックです。原作の方の絵がなんというのでしょう・・とっても味のある絵で、個人的には割りと好きです。2012年9月2日に放送されたNHK「ネット発 マンガ革命」によると、1日2万回閲覧され累計1000万人以上が閲覧したとか!2015年には第1期のアニメ化もありましたし、もっと増えているでしょうね。こちらのサイトの更新は休止中になってます。

2012年6月14日からWeb漫画サイトである「となりのやんぐジャンプ」にてリメイク版「ワンパンマン」がスタートしました。

こちらは原作がONE、漫画が村田雄介の「ワンパンマン」ですが、絵は原作から考えられないくらいとーっても綺麗になっていて、初めて読んだ時には衝撃的でした。アニメもこちらの感じですね。「となりのやんぐジャンプ」では、「ワンパンマン」の第1話〜5話、第15話〜141話まで無料で見ることができますよ。(第15話以降は随時試し読みが終了になってしまうかも?なので早く見ておいたほうが良いかと。)

ちなみに「となりのやんぐジャンプ」はヤングジャンプ編集部が運営する無料Webマンガサイトで、公式なサイトですのでご安心くださいませ。

リメイク版のワンパンマンやアニメから見た!って方も多いかと思いますし、そういう方は原作の方のサイトは「な、、、何だこの絵は!」って思ったりするのかな。気になる方は「ワンパンマン 原作」で調べると出てきますのでぜひぜひ見てみてくださいね。

〈公式サイトより〉

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。

3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れ、
あらゆる敵を一撃ワンパンで倒すヒーローである。

ひょんなことから弟子となったジェノスと共に
ヒーロー協会で正式なヒーロー活動を開始する。

怪人発生率が異常に高くなる中、
大予言者シババワが遺した
「地球がヤバい」災害の可能性があると考え、
対策に乗り出そうとするヒーロー協会。

そこに怪人に憧れるガロウが現れるーーーーー。

そう!!ここからなんですよ!本当に4月が待ち遠しいです。細かいことや他のキャラクターをちょっと忘れかけているので、第1期の再放送をみておさらいしておきたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。皆さんもうっかりお見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です