三船海斗のプロフィールや過去出演作品は?「3年A組。」の中尾蓮役に抜擢!

1月6日(日)に菅田将暉さん主演の学園ミステリー「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」がスタートしましたが、生徒役に三船海斗さんが出演されていますね。

第1話では、さっそく菅田将暉さん演じる教師:柊一颯の手にかかり、最初の犠牲者となってしまいました。

今回は三船海斗さんのプロフィールや過去出演作品などをご紹介していきたいと思います。

三船海斗さんのプロフィール

氏名:三船海斗(みふねかいと)

誕生日:1998年12月18日(現在20歳)

出身地:高知県

身長:178センチ

体重:61キロ

所属事務所:アミューズ

特技:サッカーなどの球技。水泳は苦手。

趣味:散歩

同じ高校だった方のSNS上の情報から、高校は「高知学芸高校」ではないかと言われています。

大学については「明治大学」ではないかと言われていますが、はっきりした情報は出てきませんでした。

過去出演作品は?

〈CM出演〉

時期不明:ソニー生命

2012年に烏龍茶のCM。宮崎あおいと共演し、当時中学生だった三船さんが年上女性の宮崎あおいに「僕じゃだめですか?」と聞くシーンが話題でした。

2014年にローソンゲンコツメンチのCM

2014年に進研ゼミのCM。歌手で女優の石井杏奈さんと共演していましたね。

2017年によみうりランドジュエルミネーションのCM。堀田真由さんと恋人役で共演していました。

〈映画出演〉

2013年3月公開映画「だいじょうぶ3組」(主演は国分太一)

2018年3月公開映画「ちはやふる‐結び‐」

2018年4月公開映画「マーマレード・ボーイ」

〈ドラマ〉

2017年10月25日放送のドラマ4話「奥様は取り扱い注意」

2019年1月「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の生徒:中尾蓮役

〈MV〉

2014年GLAYの「疾走れ!ミライ」

その他、バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』内の人気ショートドラマ「胸キュンスカッと」のイケメン後輩役が話題に。

三船海斗さんが出演する「3年A組。」のあらすじ

卒業まで10日となった高校を舞台に、菅田将暉さん演じる美術教師が担当しているクラスの生徒29人を人質に取り、半年前に自殺した生徒「景山澪奈」の死の真相についての最後の授業を行う学園ミステリー。

最後に

子役出身のようで、CMや映画などに出演されていたようですね!整った顔立ちで子役時代から人気が高かったようです。

「3年A組。」のドラマでは残念ながら第1話目にして柊先生に殺されてしまいましたが、実はまだ生きているのでは・・・?!を希望を持っています。

これを機に今後の活躍に期待しています!!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です