小島瑠璃子、指原莉乃の卒業に危機感!!卒業前から意識していたと明かした。

2018年12月15日にHKT48の指原莉乃さん(26)が東京ドームシティ・ホールで開催された公演にて、グループからの卒業を発表しました。AKB総選挙で1位を4回も獲得した指原莉乃さんの今後の活動が気になるところですが、こちらの発表にいち早く危機感を覚えたタレント小島瑠璃子さん(24)。

こじるりとさしこがライバルに?!こじるりが心境を語る

12月17日にヒューリックホール東京で行われた『ホリNS月曜祭2018』イベント前の取材会に出席した小島瑠璃子さんは、指原莉乃さんに関する話題を振られ「指原さんが卒業したら、バラエティー界で強力なライバルになりますか?」と質問を受け、声を大きくして「そうですよ!!」と危機を感じていると明かしました。アイドルとしての傍ら、バラエティーにも多々出演していた指原莉乃さんですが確実にバラエティーへの進出してくるのではないかという声がある一方で、そんなに世の中は甘くないよと言った世間での反応は二分化しているようです。
小島瑠璃子さんは、指原莉乃さんが今までにもバラエティーに多々出演していたことから、以前から意識していましたことを語り、「AKBグループだけじゃなくて、バラエティー界でも指原莉乃さんの影響力は絶大だと思います。」と今後のバラエティー界の動きが気になる様子。

一方、指原莉乃さんは小島瑠璃子さんについてどう思っているのか?

一方、指原莉乃さんは小島瑠璃子さんについてどう思っているのでしょうか?

2018年10月11日に放送された中居正広がMCを務めるトークバラエティ『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演した指原さんは、出演者が「バラエティ番組にいると助かる女性芸能人」と決める際に「中居さんがこじるり(小島瑠璃子)のこと書いたら嫌いになる」と発言し、笑いを誘っていた場面が有りました。

中居正広さんは小島瑠璃子さんについて「(小島瑠璃子さんは)この前ゲストMCやってもらったんだけど上手いし、仕切れるし。若いのにすごい。」と絶賛したことがありました。この頃、小島瑠璃子さんはスポーツニュース番組『S☆1』(TBS系)のメインキャスターとして出演し、テレビ番組での立ち回りスキルは業界でも有名になってきたころでしたから、このことから指原さんは中居さんが小島瑠璃子さんを気に入っていることがわかっていたのかなと思います。

また、2015年12月20日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、「2015TV番組出演本数ランキング」で女性タレント部門1位となった小島瑠璃子について「こじるり本当にすごい。一人で活躍されていて、ずっとテレビに出てるってすごすぎる!」「こじるりさんは芸人さんの横にアシスタントといても成立するし、うらやましいなと思いますね。」と心境を露わにしていました。

同局系で放送されたトーク番組『ボクらの時代』でも「もう意味がわからないですもん。どうやったらあんなに売れるのって思う。私たちはグループのネタもあるし、AKBのこと、恋愛禁止のこととか話してこうなれているけど、(こじるりは)モンスターじゃん!」と感心しきり。

その他にも他局の番組で指原莉乃さんのポジションがこじるりに取られてしまうかもしれない!と番組内で吐露していたこともありました。

これらの発言からだいぶ前からバラエティー界ではライバルになると十分に意識し危機感を抱いていたように思います。

最後に

小島瑠璃子さんと指原莉乃さん、どちらも可愛らしくて面白い女性で大好きですが方向性はちょっと違うのでは?と感じることも。

小島瑠璃子さんはバラエティーだけでなくスポーツキャスターや最近では2017年に「池上彰の総選挙ライブ」で立憲民主党・希望の党開票センターからの本格的なリポートを行うなど様々な場所活躍されており、天然キャラから頭の切れるキャラにもなりつつあるのかなと個人的には思います。

一方指原莉乃さんは、アマゾンプライムで放送されている「バチェラージャパン2」の司会を努めたり、アメーバTVの「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」に出演されていたり、恋愛関係の番組が得意なように感じます。実際見ていても「さしこわかってる!!女ってそうだよね!」と男性にはわからない、女にしかわからないあるあるなどを的確な言葉でするどく突っ込んでくれるところが見ていてとても楽しいです。

どちらも今後のバラエティー界には欠かせないお二人になっていくのではないかなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です