機内持ち込みバック、散策用バッグはどんなものが良い?女子旅におすすめなフィリピン!

先日、20代女子3人でフィリピンのマクタン島にある「モーベンピック」(Moevenpick Hotel Mactan Island Cebu)というホテルに宿泊してきました。

その際の機内持込みバッグや散策用バッグの中身についてご紹介したいと思います。

 

機内持込みバックor散策用バッグはどんなバッグが良い?

フィリピンはスリが多い!との情報があったので、持ち歩き用のバッグは結構悩みました。

また、最初はリゾートっぽくカゴバッグで行こうかと思っていたのですが、

友人に「ショルダーがいいよ!!ジッパーついてると尚良い」とゴリ押しされ、楽天で必死に探しましたがなかなかピンとこず・・・。

もしかしたらバッグごと強盗?に持って行かれるかもしれない、なんなら引きちぎられるかもしれない、など考えすぎたら新しいバッグを買うのがもったいなくなってきて・・・。

結果元々持っていた、もう捨てようかと思っていたくらいのバッグを使用しました。

ちなみにゴリ押ししてた友人は結局カゴバッグで行ってましたが問題なかったみたいです。

 

持っていったのはこちらの白のバッグ。手持ちもできますが、ショルダーにもなる2WAY。

ちなみにこれはジッパーがついていません!!

そのためスリ対策として、100均で買ったポーチに財布やパスポートなどの貴重品など入れて、バッグインバッグ的な感じでリールキーでポーチをバッグにくくりつけて使いました

基本的にはこの方法で良かったのですが、ポーチがふにゃふにゃ素材で開け閉めに苦労したので、もう少ししっかりした素材のものがよかったかな~と後々思いましたね。

(小さ目のクラッチバック的とか、雑誌の付録でついてるミニポシェットのような少しハードなタイプ)

ちなみにここまで厳重にしましたが、特に変な人に絡まれたり、もちろんスリにあうこともありませんでした。

少し心配しすぎだったかもしれませんが、対策するに越したことはないですね。

 

機内持込みバックor散策用バッグを分けるなら?

私は機内持ち込みバックと、散策用バックは同じものにしましたが、

友人は機内持ち込み用はA4が入るサイズのトートバック

散策用にジッパー付きのショルダー(クラッチバッグみたいな形)と分けて持ってきてました。

街中を歩く時はお土産も買うし、身軽な方がいいですよね

 

 

以上、機内持込み用バッグ・散策用バッグの紹介でした。

 

その他モーベンピックのホテルの雰囲気やお部屋の設備、プールやプライベートビーチ、レストラン・バーなどもご紹介していますので、よろしければ御覧ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です