福原遥のプロフィールや過去出演作品は?「3年A組。」の水越涼音役で中尾蓮の彼女役も

スポンサーリンク

1月6日(日)に菅田将暉さん主演の学園ミステリー「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」がスタートしましたが、生徒役に福原遥さんが出演されていますね!

ドラマの中では福原遥さん演じる水越涼音は、同じクラスの中尾蓮(三船海斗)と付き合っており、第1話で柊一颯(菅田将暉)に殺された中尾蓮に泣きながら駆け寄っていました。

今回は福原遥さんのプロフィールや過去出演作品などをご紹介していきたいと思います。

目次

福原遥さんのプロフィール

氏名:福原遥(ふくはらはるか)

生年月日:1998年8月28日 (現在20歳)

出身:埼玉県

所属:研音(2015年〜。以前はNEWSエンターテインメントの所属)

身長:159センチ

特技:料理

趣味:ダンス

中学校では吹奏楽部に所属しており、担当楽器はクラリネットだったそうです。

出身高校は芸能人御用達の日出高校のようで、大学には進学していないとのこと。

福原遥さんの主な過去出演作品

2005年11月6日放映のテレビドラマ『恋の時間』の第3話「突然のキス」(主要登場人物の幼少期の役)

2009年3月30日〜2013年3月22日 NHK Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のメイン・キャラクターである少女:柊まいん役。実写パートでは主役、アニメパートでは吹き替え声優パートで主人公を一人で演じる。

2012年 ローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』同誌の専属モデルを務める

2015年7月 研音へ移籍。

2017年 テレビアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の有栖川ひまり:キュアカスタード役の声優を務める

2017年4月 第9回沖縄国際映画祭で上映された映画『女々演』(全国公開は2018年3月)の本庄沙彩役で映画初主演。

2018年4月 『声ガール!』で地上波の連続テレビドラマに初主演する。同ドラマのエンディングテーマ「It’s Show Time!!」を戸松遥とのコラボで担当。

2019月1月 ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」に生徒:水越涼音役で出演。

毎週土曜日「もしもツアーズ」レギュラー出演

その他、2016年ドラマ「MARS〜ただ、君を愛してる〜」 や、2016年ドラマ「レンタル救世主」、2016年配信ドラマ「グッドモーニング・コール」のヒロイン吉川菜緒、2017年配信ドラマ「ふたりモノローグ」主演:麻積村ひなた役(柳美稀とのダブル主演)。2017年映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」にも出演されて居ます。

また、2019年公開予定の「4月の君、スピカ。」では主演:早乙女星役に抜擢されています。

福原遥さんが出演している「3年A組。」のあらすじ

卒業まで10日となった高校を舞台に、菅田将暉さん演じる美術教師が担当しているクラスの生徒29人を人質に取り、半年前に自殺した生徒「景山澪奈」の死の真相についての最後の授業を行う学園ミステリー。

最後に

福原遥さんといえば、まいんちゃん!!10歳時から14歳時までクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!に出演していていましたから、特技が料理になるのも納得!!

ちなみに福原さんは左利きだが、右利きに設定されている柊まいんに合わせて、番組内では右利きとして振る舞い、右手で包丁を使いこなしていたそうなんです。器用ですし何より努力家だな〜と思いました。

久々に地上波で福原遥さんが見れるのが楽しみです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました