頭に来てもアホとは戦うな!のあらすじとキャスト一覧、原作をご紹介!知念侑李が主演の春ドラマ。

2019年4月からHey! Say! JUMPの知念侑李さん主演のドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」が始まりますね!

今回は、「頭に来てもアホとは戦うな!」のあらすじやキャスト一覧をご紹介したいと思います。

〈関連記事〉2019年4月ドラマ一覧!春ドラマのあらすじやメインキャストを一挙公開。

頭に来てもアホとは戦うな!のあらすじ

あらすじ

知念侑李演じる主人公の谷村小太郎は、22歳、身長158センチ、童顔。

ケンブリッジ大学を飛び級で進学、MBAを取得して英国から帰国後に老舗おもちゃメーカーに入社したとんでもない新入社員の彼には、ちっちゃな体に似合わないどデカイ野望があった・・・。

しかし!そのサクセスの道に待ち受けていたのは、「世の中に存在する【アホ】」だった。

アホ【A-Ho】

私たちの限られた人生の財産である時間・エネルギー・タイミングを奪い、未来を邪魔する人々。

職場、電車、コンビニ、飲み会、デート、銭湯・・・あらゆる場所でアホが出現!小太郎に立ちはだかる!

このドラマは、スーパービジネスマンになりきれない熱き青年が、自らの体力と頭脳を駆使しながら、世の中のアホと戦い・・・いや!戦わずに!未来を切り開く激闘の記録!

〈公式サイトより〉

「頭に来てもアホとは戦うな!」のドラマ詳細

放送局:フジテレビ

放送日:2019年4月22日スタート、月曜深夜24時59分より

メインキャスト:知念侑李(ジャニーズHey! Say! JUMPのメンバー)ほか

原作:「頭に来てもアホとは戦うな!」(著:田村耕太郎)

脚本:吹原幸太

主題歌:分かり次第更新予定

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/Ahodrama/

頭に来てもアホとは戦うな!のキャスト

谷村小太郎(Hey! Say! JUMPの知念侑李)


その他のキャストについてはまだ発表されていないため、随時更新して行きたいと思います!

頭に来てもアホとは戦うなの原作とは?

今回のドラマの原作は、こちら。

 

元参院議員田村耕太郎さんが書かれた、ビジネス書「頭に来てもアホとは戦うな!」で、ベストセラーにもなっています。

田村耕太郎さんが職場でアホな人と対峙した際の、自身の感情コントロールの方法をわかりやすく書かれています。

販売部数が65万部を超え、昨年のオリコン本ランキングのビジネス書でも1位に輝いた話題作!

ドラマが始まる前に読んでおくのもいいですね!

読んだ方によると、ビジネス書が原案なので一話一話内容の濃いのですが、そんなに重たくなくさらっと楽しみながら読むことができるそうです。

SNS上での反応は?

 

最後に

今回は、「頭に来てもアホとは戦うな!」のあらすじとキャスト一覧、原作をご紹介させて頂きました。

知念侑李さんが主演ということで、ジャニーズファンの方からも期待されているドラマのようですね。

SNS上でも楽しみにされている方が多いようですし、その他にも原作のビジネス書の感想もよく見かけるので、知念侑李さんがどう表現してくれるか期待大です!

それにしても、2019年4月からスタートする春ドラマはジャニーズの方が多く出演されますね!!ジャニーズ祭り!!

2019年4月スタートのドラマを一覧はこちらの記事でご紹介していますので、ご覧ください。

〈関連記事〉2019年4月ドラマ一覧!春ドラマのあらすじやメインキャストを一挙公開。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です