デロンギマグニフィカS故障!②修理代はいくら?何日くらいかかるのか?

スポンサーリンク
インテリア

前回からの続きです。今回は修理にかかった日数や修理代について。

前回のお話はこちら↓

デロンギマグニフィカS故障①パネルを押しても反応しない、動かなかったときのこと。

目次

スポンサーリンク

回収〜修理〜返却までのどれくらい時間がかかるか?

修理依頼の電話の際には、工場に届いてから5~10日後に出荷するとのことでした。

しかし、実際には

・2023年5月30日に修理依頼

・2023年6月1日夕方ごろヤマト運輸に回収してもらう

・2023年6月2日に発送の連絡

・2023年6月3日に家に到着

と、びっくりするぐらい早く戻ってきました!

実際は回収〜修理〜返却 までたったの3日だったんですよね!!

たまたま他の急ぎなものがなかったのかな?ラッキーなタイミングでした!

キャンセルはできるの?

もしも途中でキャンセルがしたくなったら、工場に到着する前ならキャンセルOKとのことでした!

故障の詳細

コントロール基盤部の不具合が原因とのことでしたので、コントロールを交換してもらいました。

また、同機種の他の製品を比べてグラインダー部のマメを粒度が粗かったそうなので、細かく引けるように調整もしてくれたようです。

本体の汚れも綺麗にしてくれて、ピカピカになって戻ってきてくれました。ラッキー!

修理にかかった費用は?

今回はコントロールパネルの不具合だったので、コントロール基盤を交換しました。

・技術料 13,000円

・コントロールパネル基板 0円

合計で14,300円(税込)でした!

正直もうすこし高いかと思っていたので、このくらいで済んで良かったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました