デロンギマグニフィカS故障①パネルを押しても反応しない、動かなかったときのこと。

スポンサーリンク
インテリア

2021年12月にデロンギマグニフィカSを購入してから2年少々経ちましたが、その間一度だけ故障してしまって修理に出したことがありました。

今回はその時のことを備忘録として残しておこうかと思います。

目次

スポンサーリンク

デロンギマグニフィカS、パネルを押しても反応しない、動かない

2021年12月に購入したデロンギマグニフィカSですが、購入して1年半ほど経った頃の2023年5月末にその時は突然きました。

いつものように朝の優雅なコーヒータイムを過ごそうかと思って電源ボタンを押したところ、一度電源はついたものの、その後どのボタンを押しても反応しない。

一度電源を落とし、主電源も落としてもう一度再起動すると、↓の写真のようにエラー表示が出る。

※写真が荒くてすみません・・

エラー表示通りにゴミ受けを綺麗にし、水を満タンにし、豆を追加でいれてもエラー表示は消えず。

これは本格的にだめなやつかな?と思い、デロンギ・ジャパン株式会社テクニカルセンターに電話してみることにしました。

デロンギ・ジャパン株式会社テクニカルセンターの対応は?

早速、デロンギ・ジャパン株式会社テクニカルセンターに電話してみたところ、物腰柔らかな男性が対応してくださいました。待たされることなく、すぐに繋がりました。

この方が本当に本当に丁寧な方で・・・電話で指示をしてもらい、ひとつひとつ動作確認を行っても復旧する兆しが見えなかったので、修理を出すことに。

修理に必要なものを準備する

修理依頼の電話をしたのが2023年5月30日。

修理に際し、ヤマト運輸の方がデロンギマグニフィカSを入れる箱を持って回収しにきてくれるとのこと。

回収はいつが良いですか?と聞かれた日程がまさかの最短で6月1日(電話から2日後)から回収OKとのこと。

結果、6月2日(電話から3日後)の夕方ごろに回収をお願いしました。

修理に必要なもの

・デロンギマグニフィカS本体

・コード類

・購入証明書のコピー

こちらの購入証明書のコピーは注文履歴でもOKとのこと。

我が家は夫がアマゾンで購入したので、アマゾンの購入履歴をスクショを印刷し、本体に添付しました。

回収→修理→返却までの時間や修理費用についてはこちらの記事に書きましたので、合わせて御覧ください

デロンギマグニフィカS故障!②修理代はいくら?何日くらいかかるのか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました