ギャラクシティ近くのカフェ!ランチやお茶ができるお店をご紹介します。

東武伊勢崎線の西新井駅のギャラクシティによく行くので、周りにあるカフェをまとめてみました。

西新井駅には西口、東口にそれぞれ美味しいカフェはありますが、今回はギャラクシティに行った時にちょっとお茶したいなーが叶う、ギャラクシティから徒歩5分以内のカフェをご紹介しています(^^)中には子連れでも行きやすいお店もありますので、ぜひ見てみてくださいね。

(おそらくですが)ギャラクシティから近い順にならんでいると思います。

ギャラクカフェ

ギャラクシティに併設しているカフェ。

ランチメニューには、パスタ・カレー・ロコモコなど他にも色々とあります

お子様には、カレー・うどん・お子様プレートなどなど。

サイドメニューにポテトやチキンなどもあり、みんなでシェアして食べるのもありですね。

さらに離乳食もあるところがすごい!「Baby Organic」の離乳食を購入することができますよ。

子供用の取り皿やスプーンなどもあり、子供用の椅子を借りることもできます。

〈公式サイトより画像お借りしました〉

デザートやカフェメニュー、パンケーキやソフトクリーム、タピオカにスムージー、カフェラテなども豊富な品揃えなんです!もうね、種類豊富で迷っちゃいます。

足立区子育てパスポート持参で10%offになりますよ〜。

平日の14:00〜16:30(17:00閉店)限定で、コーヒー・ソフトドリンクが1杯おかわりサービスなどもやっているみたいです!

ギャラクカフェ

〒123-0842 東京都足立区栗原1丁目3−1 ギャラクシティ 1F

電話: 03-3860-1210

〈平日〉11:00~17:00(ラストオーダー16:30)

〈土日祝〉10:30~18:00(ラストオーダー17:30)

※営業日はギャラクシティに準ずる

〈ギャラクカフェ公式サイト〉

エスキモーカフェ

ギャラクシティの向かいにある、手作りジェラートとコーヒー「エスキモーカフェ」。

・ベビーカーでの入店OK

・オムツ替えシート、お子様と一緒に入れるトイレ完備

と、乳幼児でも気兼ねなく入れます。

全てのジェラートは手作りで、卵不使用・果物のソルベについては牛乳も不使用。アレルギーがあるお子様にも安心です。

ランチには、サンドイッチとドリンクのセットが楽しめます。キッズ向けのサンドイッチセットも有り!時期によっては焼き芋もいただくことができます。

親子にとても優しい、一緒に美味しく楽しめるカフェですね。

コーヒーは注文ごとに豆から挽いていてもとっても本格的で美味しかったです。

エスキモーカフェ 

東京都足立区栗原1丁目−6−22 (ギャラクシティの目前)

営業時間〈平日〉10:30~18:30 〈土日祝〉10:30~18:00 ※臨時休業などはフェイスブックなどで告知するそうです

〈エスキモーカフェの公式サイト〉

CAFE&ギャラリーショップ ばしょう菜

ギャラクシティーの正面玄関を出て、右に歩いていくと、ローソンの隣にある「ばしょう菜」。

内装や置物がレトロな雰囲気で、店内はとっても落ち着く空気が流れています。

そんな雰囲気なので、子ども連れはNGかな?と思いきや、キッズメニューや絵本などもおいてあり、子ども連れでも入りやすかったです。

ランチメニューは、あだち菜うどん、昭和スイーツお子様セット、自家焙煎のタイコーヒー
など。その他お惣菜・お弁当テイクアウトもできるそう。

まだお茶のみで、食事はしたことないのですが、「安心・安全な食材を使った昭和の伝統的なメニュー」を作られているということで、今度食べてみたいなと思っています。

夜ご飯やバルもやっているみたいですね!!

ばしょう菜

〒123-0842 東京都足立区栗原1-20-4 東京スカイツリーライン 西新井駅東口より徒歩4分(ギャラクシティの4軒隣)

営業時間 ランチ 11:30〜15:00 / 夜ご飯&バル 18:00〜22:00 ※定休日 月・火

〈ばしょう菜公式サイト〉

ちなみにこちらのばしょう菜さん、水曜日は店舗を貸していて、別の方が「サムライと忍者ともんじゃのお店」を経営しているそうです!

サムライと忍者ともんじゃのお店

サムライに忍者にもんじゃ焼き・・?!気になる・・・!!

BLAITE(ブライト)

ばしょう菜さんの斜め向かいにあるカフェのBLAITE(ブライト)。

ランチメニューは季節によって異なり、ポークオーバーライス、チキンオーバーライス、ビーフオーバーライス、リゾット、ガレットなど、なんともおしゃれ!!

ケーキメニューも豊富で、見た目もとーっても可愛い・・・そして味も美味しい。人気なので売り切れる場合もあります。

コーヒーももちろん美味しいですし、季節によって新メニューなどもあるのでいついっても楽しい。美味しい2階にはソファ席もあって、いい雰囲気です。

こちらのお店は、入り口が少々狭め&段差があるので、ベビーカーでの入店は少々つらいかもしれません。(私はベビーカーでは入ったことはないです、ちょっとチャレンジできなかった・・)

ランチは食べたことはないのですが、子供用のメニューはないようなので、ママひとりでゆっくりランチできる時にいこうと思っています(^^)!

ちなみに私はBLAITE(ブライト)さんのプリンが大好きで、よくテイクアウトするのですが(飲み物と、一部食べ物がテイクアウトできるのです)、家がブライトのプリンの瓶だらけになってしまっています(笑)

BLAITE(ブライト)

東京都足立区栗原1-12-23 102 東武スカイツリーライン「西新井」より徒歩5分
TEL  03-6884-8432

営業時間 11:00-18:00 ※定休日は月曜日(祝日の場合は営業し、翌日休み)

〈BLAITE公式サイト〉

Cafe Sanctuary(カフェサンクチュアリ)

BLIATE(ブライト)の通りをさらに進むと、担々麺屋さんの「琉帆(RuPaN )」のお隣にある

Cafe Sanctuary(カフェサンクチュアリ)。ギャラクシティからは徒歩3分程度ですが、駅から少し離れて住宅街になるので、「本当にこっちにカフェがあるのか?」と心配になってしまうかもしれませんが、諦めずに進んでくださいね(笑)

モーニングメニュー、ランチメニューでは、ベーグルサンドとサラダのセットなど。ケーキメニューではなんといっても看板メニューの焼き立てかりかりふわふわのブリュッセルワッフルや季節のタルト、スコーンやプリンなどを楽しむことができます。コーヒーも自家焙煎でとても香りがよく美味しいです。※季節や日によって内容は異なります。

店内はフレンチカントリーな雰囲気で、一瞬西新井にいることを忘れてしまいます。

そしてね、西新井駅周辺のカフェって10時30分〜11時あたりに開店のお店が多いんですけど、こちらのお店は日によって9時開店なのです!そこも嬉しいところなのです〜。

キッズメニューなどはありませんが、以前娘一緒に伺ったところ、ベビーカーでの入店もOKでした。とはいえ、人気店&そんなに広いお店ではないので、小型のバギーなどがあればそちらのほうが無難かも。

比較的平日の午前中は空いていますが、人気なお店なのでお昼時や午後、休日は並ぶので注意です。

Cafe Sanctuary(カフェサンクチュアリ)

〒123-0842 東京都足立区栗原1丁目18−8 第一宝ビル103

月木 モーニング9:00 〜11:00  / カフェ11:00〜18:30

金 モーニング9:00〜11:00(祝日除く) / カフェ11:00〜22:00(祝日は19:00まで)

土日祝 カフェ11:00〜19:00(モーニング無)

※定休日は毎週火曜、水曜、第三日曜

Cafe Sanctuaryの公式サイト

最後に

正直にいうと、西新井にこんなにお洒落で美味しいカフェがあるなんて知らなかったです。

ギャラクシティが近いおかげか、子連れにも優しいカフェも多くて非常に助かりますし、一人でゆっくりしたいな〜なんて時にもいいなと思いました。

私はよくギャラクシティの一時保育(一時預かり)を利用するのですが、用事が済んでお迎えまで少し時間が空いたりすると、ギャラクシティ付近でお茶をしたりしています。

ギャラクシティの一時預かり保育の口コミ!一時預かり体験談。

まだまだ開拓して行きたいと思いますー!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です