東京独身男子のあらすじやキャスト一覧や役柄をご紹介!高橋一生×斎藤工×滝藤賢一が主演の春ドラマ!

2019年4月からドラマ『東京独身男子』がスタートしますね。今回、高橋一生×斎藤工×滝藤賢一が主演のなんとも豪華な春ドラマ!!

気になる『東京独身男子』のあらすじやキャスト一覧、それぞれの役柄などを調べてみました!

今回は気になるドラマが多くて困ります!

〈関連記事〉2019年4月ドラマ一覧!春ドラマのあらすじやメインキャストを一挙公開。

東京独身男子のあらすじは?

「今はあえて結婚しないだけ。でもいざ相手を探し始めたら、なぜかうまく行かない!?」

人並み以上の容姿を持ち、スペックも高く、気の合う仲間とつるみながら、独身ライフを謳歌していた石橋太郎(高橋一生)(38)、三好玲也(斎藤工)(37)、岩倉和彦(滝藤賢一)(45)の3人は、太郎の部屋に集っては不毛なお喋りに花を咲かせ、また時には恋愛市場にカムバックした三好の為に夜の街に繰り出すなど、固い絆で結ばれた3人のAK男子たち。

AK男子とは

没頭できる仕事と趣味、そして高い家事能力まで持ち、友達とも充実した日々を過ごす“あえて結婚しない”男子=『AK男子』

「今のままで十分。独身生活、幸せです」と豪語していた彼らでしたが、ある日、大きな転機が訪れます。

太郎は、3年前に別れた恋人と偶然にも再会。1度は夢見た彼女との“結婚”への未練を秘かに感じ始めます。

三好はめでたく離婚を果たしたのに、彼のアイデンティティに関わる重大な問題に直面して不安を覚え、岩倉は郷里の父が病に倒れ…こうして順風満帆な人生を送っていた彼らは、重大な岐路に立たされるのです。
それぞれの事情から“恋愛荒野”に乗り出した3人。しかしカルチャーギャップや、せちがらい現実、プライドを賭けた攻防など、様々な困難が押し寄せてきます。

男達は悩み、反省…するかと思いきや、逆に褒めあったり…。「今回の失敗をアジェンダ化して何が敗因だったか、フィードバックしよう」と、トンチンカンな会議をする始末。
未婚・独身がマジョリティーになりつつある現代。それぞれの事情を抱えた3人が、あらためて考える恋愛、そして結婚とは…!?

東京独身男子のキャスト

石橋太郎(いしばしたろう)役・・・高橋一生

石橋 太郎(38歳)はメガバンク勤務。分析力と洞察力に長けた、バランスの良い組織人。努力家で仕事熱心ではあるが、持ち前の“観察眼”が逆作用し、恋愛はスムーズにいかない。
1人で何でもできてしまうせいで、結婚にはメリットを感じず、一方で、計算が先立ち、恋も素直に楽しむことができない。だから友達からは『こじらせ男子』などとからかわれてしまう。

だが3年前に別れて海外へ旅立った元恋人が、ある日突然、目の前に現れたせいで心を激しく揺さぶられる。

三好玲也(みよしれいや)役・・・斎藤工

三好玲也(37歳)は、審美歯科クリニック院長にして、太郎の“独身仲間”。容姿端麗だが、予想の斜め上をいく“超個性派”で、実はバツイチ。

元妻は結婚した途端に態度を覆し、ブランド品や旅行に湯水の如く金をかける“悪妻”に変貌した。離婚届けを出した日を『独立記念日』と称し、「アイアム・フリー!」と雄叫び上げ、“独身市場”にカムバックしてきた。

現在は人生最大のモテ期到来を楽しんでいる。だがある日、彼のアイデンティティに関わる問題に直面して、急激に不安に駆られる。

岩倉和彦(いわくらかずひこ)役・・・滝藤賢一

倉和彦役(45歳)は、大手弁護士事務所のボス弁。政財界にも知り合いが多く、仕事は絶好調。年収は今も右肩上がり。永く待たせている年下の彼女もいる。

全てにおいて“成功者”であり、太郎と三好にとっては、いわば“モーガン・フリーマン(=常に『賢者』)”。だが、父親が病気で倒れたことで生活は一変する。

“俺たちのモーガン”が、初めて人生の荒波にのまれたせいで、太郎たちにも“人生の過酷さ”と“恐怖”がもたらされることになる。

 

その他のキャストについては、分かり次第追記して行きますね!

東京独身男子の番組情報

放送局:テレビ朝日

放送日:2019年4月スタート。土曜23:15~

メインキャスト:高橋一生、斎藤工、滝藤賢一ほか

原作:なし。オリジナルストーリー。

脚本:金子ありさ(代表作にドラマ「パパドル!」、「花燃ゆ」、「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」、「FINAL CUT」、「中学聖日記」、映画「電車男」、「となりの怪物くん」、「羊と鋼の森」など)

主題歌:分かり次第更新予定

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/tokyo-dokushin-danshi/#/?category=drama

東京独身男子のSNS上での反応は?

最後に

いやー高橋一生さん×斎藤工さん×滝藤賢一さんが主演のドラマなんて本当に豪華過ぎますね。

しかもあえて結婚しない=AK男子たちというじゃないですか。こんなイケメンな男性が独身だったら世の中の女性がほっとくはずがないと思いますが、役柄が皆さん独特な感じですもんね。ラブコメディーということで、どんな感じになるのかとっても楽しみです!!

2019年の春ドラマは気になるドラマがたくさんあるので、録画し忘れないようにしないと・・・。

気になる春ドラマ一覧はこちらにまとめてみました!

〈関連記事〉2019年4月ドラマ一覧!春ドラマのあらすじやメインキャストを一挙公開。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です