松井愛莉の実家や出身は?高校や大学などのプロフィールも調べてみました。

今日火曜サプライズを見ていて、なんて美しい人なんだ!と思ったら松井愛莉さんでした。そんな松井愛莉さんの実家や出身、高校や大学などのプロフィールが気になったので調べてみました!

松井愛莉さんのプロフィール

〈松井愛莉さんのプロフィール〉

本名:松井愛莉(マツイ アイリ)

生年月日:1996年12月26日(22歳)

星座:やぎ座

血液型:O型

身長:170cm

出身地:福島県いわき市

出身中学:福島県いわき市立湯本第二中学校

出身高校:日出高校

出身大学:進学せず、芸能活動に専念

姉妹、兄弟:お姉さんと弟さんがいるようですね!

特技:長距離走

趣味:身体を動かすこと、ショッピング

2009年に『nicola』(ニコラ)のモデルオーディションでグランプリを獲得。同年、同誌の専属モデルでデビュー。

2010年4月〜12年3月までアイドルグループ・さくら学院で活動。

2013年に結婚情報誌『ゼクシィ』のCMガールオーディションでグランプリに選ばれ、ゼクシィ6代目を務める。

その後、初出演ドラマ「山田くんと7人の魔女」を皮切りに、様々なドラマや映画などに出演されていますね。

現在では、ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」の五十嵐優実役でも出られています!

松井愛莉さんの実家や家族構成って?

松井愛莉さんに実家ですが、プロフィールにも記載したように、福島県いわき市のようですね。

家族構成ですが、ご両親と2歳上の姉、3歳下の弟さんがいます。

松井愛莉さんにとってお父様は「とても大きな存在」。

幼いころ人見知りだった松井愛莉さんを心配して、「芸能事務所のオーディションに受かったら携帯を買ってあげるよ!」と言ったら本当に受かってしまったというエピソードがあるそうです。

松井愛莉さんの芸能界入りのきっかけになったのはお父様なんですね。

お父様はいつでも松井愛莉さんを心配していて、「いつも見てくれる」といい、時々連絡もくれるのだそうです。

お母様はとてもお若い方で、松井愛莉さんはお母様似だとか。

お姉さんとのプリクラがブログで公開されることもあり、2人は性格が正反対のようですが、仲はいいらしいです。

弟さんは、U17日本代表にも選ばれた注目のサッカープレイヤー。

名前は「蓮之」といい、2017年の総理大臣杯全日本大学トーナメント優勝チームで、全日本大学選手権でも準優勝している法政大に所属しており、全国選手権では矢板中央高(栃木)のベスト4入りに大きく貢献したそうです。愛莉さんとも仲が良くたまにブログにも登場していますね。

最後に

最近、NHKの「沼にハマってきいてみた」のMCとして出ていらっしゃる松井愛莉さんを見かける度に「きれいな人だな〜」と思っていましたが、ニコラモデルだったんですね。元々可愛い子でしたが、本当に美しい人におなりになりました。

沼ハマではちょっと天然な感じの松井愛莉さんのキャラに、子育てに疲れた脳みそが癒やされています。

最近ではドラマや映画などでもよく見かけるようになりましたし、これからの活躍に期待しています!

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です