ピュアハートキッズランド・ポンテポルタ千住店は持ち込みOK?イートインスペースってどんな感じ?

スポンサーリンク
子育て

先日、ピュアハートキッズランド・ポンテポルタ千住店に行ってきました。

私は5歳の娘と1歳半の息子と行ってきたのですが、こういった施設に行くとなると気になるのがお昼ごはん事情。

イートインスペースあるって聞いてたけどどんな感じだろ?!と心配でした。

特に1歳半の息子はとにかく遊びたい盛りで、しっかり椅子に固定しないとご飯食べている途中にどこへ行きたがるので、イートインスペースにベルト付きのチェアがあるといいな〜と思っていました。

もちろん月齢によってはお座敷がいいって方もいますよね!

今回「ピュアハートキッズランド・ポンテポルタ千住店は持ち込みOK?イートインスペースってどんな感じ?」をご紹介したいと思います。

ピュアハートキッズランド。ポンテポルタ千住店の料金・お支払い方法についての記事はこちら↓

〈関連記事〉ピュアハートキッズランド・ポンテポルタ千住店の料金支払い方法は?何歳からお金がかかるのか?行ってきた感想など

目次

スポンサーリンク

ピュアハートキッズランド・ポンテポルタ千住店のイートインスペース

イートインスペースはテーブル席と、お座敷、カウンター席があります。

小さい子どもがいる家庭だと座敷がいい!って方も多いかと思いますが、ワタシ的には座敷はNGで。

なぜなら1歳半の息子が立ち歩いてしまうし、息子自身もゆっくり食べられないし、脱走を止めるために私もゆっくり食べられない。

なので、テーブル席に子ども用の椅子をくっつけたい。あわよくばその子供用の椅子にはベルトがついていてほしい!!

きっと子供用の椅子はあってもベルトはついていないんだろうな・・と思い、チェアベルトも持参していたのですが、いざテーブル席付き、子供用チェアをみてみるとベルトがついているタイプでした!

いつもはこのタイプのチェアベルト持ち歩いていますが、いざというときに便利です。

 

ねんね期のお子さんがいる方にはお座敷も魅力的ですよね。

テーブル席

お座敷

カウンター席

写真だと一部しか写せていませんが、テーブル席もカウンターももっとあります。

カウンターもサイドにも用意されています、そしてコンセント付き!

イートインスペースで売っているもの?軽食はある?

公式HPを見るとイートインスペースではお菓子やアイス・軽食が売っていると記載がありました。

あれ?お菓子とアイスは見覚えあるけど軽食なんて売ってたかなと画像を見返してみたところおそらくこのお菓子の横においてあるパンのようなパウンドケーキのような袋が軽食かな?気が付かなかった!!

私の撮った画像だとよくわかりませんね、、、軽食はこちらを指しているのかな?と思います(誤情報だったら訂正しますね!)

キャンディーアイスのようなものや、自販機のアイスも売っていました。

もちろんドリンクの自販機もあったので、持参したお茶などがなくなったとしても店舗を出ることなく購入できます。むしろ現地調達して、行きのバッグは少しでも軽くするといいですね!

子連れだとささっと買いに行けないし、こういった気遣いっていいですよね〜。

イートインスペースは持ち込みはOKなのか?

イートインスペース、持ち込みOKです。

お昼どきになると、家から持ってきた手作りのお弁当を持っている方もいれば、一時退場して1階のスーパーでお弁当やおにぎりなど買っている方、マックテイクアウトで持ち込みしている方、様々でした!

もちろん、一時退場してポンテポルタ千住内にあるレストランで昼食を取って戻ってくるのもあり。

その時の状況によって判断したいところですね!

ただ、春休み中の平日のイートインスペースは激混みで・・。

私たちは11:30くらいから早めにお席を取って食べ始めたので、待たずにスムーズにいけましたが、立って席取りの待ちもちらほら・・・。イートインスペース以外では飲み物なども飲めないので、イートインスペースを利用する方は早めに昼食をスタートしたほうが席難民にならず良さそうです。

最後に

今回「ピュアハートキッズランド・ポンテポルタ千住店は持ち込みOK?イートインスペースってどんな感じ?」をご紹介しました。

先日行ったときは雨で3月にしては寒い日だったので、公園にもいけず家にいるだけだと退屈で・・・。

車を運転できないので、雨の中駅まであるいて電車でいくのは大変でしたが、行ってしまえば子どもたちは家にいるときの何倍も楽しい時間を過ごせたし、私も疲れたものの気分転換できたので良かったです。

ぜひ興味がある方は行ってみてくださいね。

料金や支払い方法、お得に行くためには?こちらの記事もぜひ合わせて御覧ください。

〈関連記事〉ピュアハートキッズランド・ポンテポルタ千住店の料金支払い方法は?何歳からお金がかかるのか?行ってきた感想など

以上、お読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました