Doyomeで商品を購入したらびっくりするものが届いた話(画像あり)

スポンサーリンク
日常

先日、Doyomeで商品を購入した記事を書きましたが、ワンピース2着・パンプス1足を購入しました。1回目の発送ではワンピース1着とパンプス1足のみで、もう一つのワンピースの発送がまだ確認できませんでした。

Doyomeは安全なの?韓国通販ファッションサイトを実際に購入してみて・・・

その時の記事はこちら↓

Doyomeの口コミや評判は?発送はどれくらい?実際に購入してみました。

ワンピース1着が発送されなくて、その件についてもキャンセルの有無についてなどひと悶着あったのですが・・それについてはこちらの記事↓

Doyomeはキャンセルできる?支払い方法は?実際購入したらちょっとひと悶着ありました。。

最後のワンピースが届いたことを記事にしていなかったので、今回はこちらについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

注文からどのくらいで届いた?

上記の別記事に詳しく記載してありますが、1回目の発送(ワンピース1着・パンプス1足)は注文から15日後に到着しました。(←土日も含めての日数)

※画像は公式サイトよりお借りしました

そして、2回目の発送は注文から21日後に到着しました。(←土日も含めての日数)

※画像は公式サイトよりお借りしました

公式サイトには、

お届けまでにかかる日数の目安

お仕上げ期間:5-8日

配送時間: 3~8日

※地域によってかかる日数は異なります

ということですので、最大で16日はかかるのかな?と想定していましたが、1ヶ月以上はかかるだろうと思っていたので、個人的には予想よりも早く届いたなという印象です。

こちらのプリーツが可愛いニュアンスカラーなワンピース。色味と上品さに一目惚れして買いました。

届いてびっくり!ワンピース頼んだよね私・・・??

さて、届いた時の状態はこんな感じでした。外装はちょっとあれですが、中身は一応きちんとロゴ付きの袋に包装されています。

さて、開封の儀

ん?

ん???

あれ?

私ワンピース頼んだよね?

なぜトップスとボトムスが分かれているんだ・・・?!

サイトを見返しても「エレガント無地 切り替え ハイウエストすね丈プリーツプルオーバー デートワンピース」と書いてあるだけで、セットアップとかも書いてないしな・・・。

色味もかなりくすんでいて、ピンクどころか渋い紫色でした。。。

まあ色味については、前回のシャツワンピ同様にピンク系は色の当たり具合などで全然変わるだろうと思っていたので、まあ仕方ないと割り切れるのですが、ワンピースでもないんかい!というところにもうがっかり。

ちなみにスカートですが、、、

 

巻きスカート?ラップスカート?になっていて、ウエストをボタンで調整するタイプでした。

こういう細かいところって書いてなくて本当に困りますよね。

なにはともあれイメージと違いすぎて、30代のワタシが着ると一気に老け込んでしまうため一度も着ずに処分することになりそうです・・・。

最後に・教訓

Doyomeは安全なの?韓国通販ファッションサイトを実際に購入してみて・・・

前回のワンピースとパンプスを含め、初めての韓国サイト?中国サイト?のネット購入は、いい教訓になりました。

痛い出費となりましたが、お勉強代と思って忘れることにします。

ちなみに今後こういったサイトで購入する場合には、ピンクなどのチャレンジカラーではなく、白・黒・ネイビーといったあまりネットの写真と実物の差がない色味を選んだほうが無難だな〜と改めて感じました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました