Doyomeの口コミや評判は?発送はどれくらい?実際に購入してみました。

最近インスタなどを開くと、韓国のファッション通販サイトのDoyomeというサイトの広告をよく目にします。可愛い服や靴がたくさんでいつもいいな〜と思っていたのですが、なかなか口コミや評判がなくって、いつも楽天でしか服を購入しない私にとっては「ちゃんと届くのかな…?」など少々心配がありました。今回、気になるDoyomeで服と靴を購入してみました!

購入した商品の写真や購入サイトとの写真と違いがあったか?などの感想を写真付きでご紹介したいと思います。

〈関連記事〉Doyomeはキャンセルできる?支払い方法は?実際購入したらちょっとひと悶着ありました。。

Doyomeで購入した商品

今回、購入した商品はこちらの3点です。

発送はどれくらい?

購入したのは2021年4月上旬。元々サイトには発送について下記のような記載があります。

お届けまでにかかる日数の目安

お仕上げ期間:5-8日

配送時間: 3~8日

※地域によってかかる日数は異なります

ということですので、最大で16日はかかるのかな?と想定していました。

しかし、同じような韓国サイトですと最大で1年待った!なども聞いたことがあったので、少なくとも1ヶ月はかかるのかな?など覚悟はしていました。

2021年4月21日現在、届いたのはこの内の2点のみです。

下記の2点は、注文から15日後に到着しました。(←土日も含めての日数)

もう一つのワンピースに関してはひと悶着あったので、それは別の記事に・・・・。

〈関連記事〉Doyomeはキャンセルできる?支払い方法は?実際購入したらちょっとひと悶着ありました。。

梱包はどうだったか?

まず届いた状態がこちら

真ん中には住所など書いてあったのでスタンプで隠しました。想定内の梱包でご到着。

外装を開けてみると

今回は購入した3点のうち、ワンピースとパンプスの2点が届きました。(上記にも記載しましたが、購入日から土日を含め15日後です)

ワンピースは更にチャック付きの袋に入れてあり、非常にきちんとした包装だったのですが、問題はこちらのパンプスの外装・・・。

ぐしゃー!として潰れて、破れてました!笑 お店から発送のタイミングではきちんとしていたのかもしれませんが、おそらく海外からの発送だったのでどこかのタイミングで潰れてしまったのですね。商品には問題なかったので良かったのですが、ちょっとね・・。

商品の写真と実物の差異はあったか?いざ比較!

まずはパンプスから。実際のお写真はこちら。

商品の写真と比べてみるとこんな感じ。

 

今回ベージュの24.5を購入。色味は左の写真が暗く見えますが、実際は商品ページの色でした!!

こちらのパンプスについては、思った通りの商品でした。

ただ、私は普段24.5を履いているのですが、こちらも24.5を購入しましたがちょっとつま先がシュッとしたデザインだからか、つま先がきつく感じます

クッション性はほぼないですが、数センチヒールがあるので地面を直に歩いているという感じはないです。でもクッション入れると多分足は入りません。(;;)24.5以上は販売されてないので悲しい。

なんとか履けますが、長時間は無理かも?

デザインを雰囲気がかなり好みなので、これからもっと足に馴染んで伸びてくれることを祈ります!!

さて、続いてこちらのワンピース。

袋から出すとこんな感じ。

あれ、なんだかこの素材よく見るぞ?旦那のワイシャツ・・・?

あれ、なんだかもっととろみのあるてろっとした素材かと思っていたんだけどな・・・?

ここで先に謝罪しますが、届いたままの状態をハンガーにかけて写真に収めるのを忘れてしまい、一度洗濯してしまいました。

そしてただの朱色よりなピンクのしわしわワイシャツワンピースとなりました・・・。

 

ちょっとこれはない。。。

【注意】洗濯して乾いたままなので、届いた時はもうちょっとシワはなかったです。(多少はあったけど・・)

私の思い込みもあるかもしれませんが、思っていた商品と全然違いました。

洗濯する前に一度着てみましたが、ワイシャツでした。

彼のワイシャツ着ちゃいましたのような感じになってしまいました!笑

細身の人にはお似合いになるのかもしれませんが、私には似合わないそうです。

(いずれアイロンして着用した写真を載せたいと思いますが、妊婦なのであんまり参考にならないかもです!)

感想

パンプスについては上記に書いたように、サイトの写真と差異はなく、かなり満足です。(サイズ以外)

ワンピースについては・・・うーん(^^;)ちょっと残念でした。やはりサイトの写真と実物は違うのかな?ネットショッピングは難しいですね。モデルさんもやっぱりスリムなのね。とはいえサイズもフリーサイズだともうどうしようもありませんしね。

さて、お気づきの通りあと1点ワンピースが届いていませんが、それについてはひと悶着ありましたので、別の記事にしたいと思います。(キャンセルの話についてなど関わってきます)

〈関連記事〉Doyomeはキャンセルできる?支払い方法は?実際購入したらちょっとひと悶着ありました。。

これから購入する方の参考になれば嬉しいです(^^)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SHIRO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です