明日海りおと仙名彩世は仲良しなの?仲悪いの?を調べてみました。退団ももうすぐ

もうすぐ花組トップ娘役・仙名彩世さんが退団されてしまいますね。(祝祭喜歌劇『CASANOVA』4月28日の公演が最後です)

ずっと気になっていた明日海りおさんと仙名彩世さんの仲はどうなの?仲良しなのか?それとも仲が悪いのか?を調べてみました。

華世京の本名や読み方!プロフィールは?綺麗でかっこいい106期の男役に期待!

明日海りおさんのメモリアルブックの発売日はいつ?値段や買える場所はどこ?を調べてみました。

〈関連記事〉

トップスターやトップ娘役の決め方とは?誰が決めるの?を調べてみました。

なぜ礼真琴さんが星組次期トップスターに?決定の理由は?紅ゆずるさんの退団ももうすぐ。

明日海りおさんと仙名彩世さんの仲良しなの?

仙名彩世さんが花組トップ娘役になったのは、元花組トップ娘役の花乃まりあさんの後任として2017年2月6日から。

新人公演のヒロイン経験が無い娘役がトップ就任するのは、元雪組トップ娘役の神奈美帆さん以来の32年ぶりということで、何か話題になっていました。

なぜ、仙名彩世さんが選ばれたのか?の理由として、「明日海さんが仲の良くやりやすい相手として仙名さんを指名したのでは?」という声もありました。

もちろん明日海りおさんと仲が良く、実力がある娘役は仙名彩世さんだけではなかったと思いますが、「気の置けない相手と退団までの短い時間を過ごしたかったのでは」などという意見もあるようでした。

仙名彩世さんが花組トップ娘役に就任してから、明日海りおさんにずっと進退を相談されてたということを産経新聞で知り、とても仲が良く信頼し合っていたんだなと感じました。

みりおくん(明日海りおさん)とゆきちゃん(仙名彩世さん)が本当に幸せそうに踊ってますので、仲良いことは十分に伝わってくると言われている方も多くいらっしゃいました。

また、三井住友VIZAカードのインタビューでは、仙名彩世さんことゆきさんの卒業について語られています。

このメッセージが更新されるころには、東京宝塚劇場公演も中盤に差し掛かっていると思います。
その千秋楽で、相手役のゆきちゃん(仙名彩世)が退団します。2年前の3月からコンビを組んできましたが、いま振り返ってみても、彼女の優しさ、懐の広さに支えてもらったなと感じます。信じているからこそ遠慮せずに、「もっとこうしたらどうなんだろう」という相談もたくさんできましたし、一緒に歌うときでもお稽古の最初から合わせてくれて、あとは2人のイメージをすり合わせて描くものを一緒に作りながら次の段階に進むことができました。すごく助けてもらったなと思います。

就任当初は、普段の彼女らしくなく緊張して混乱しているようなこともありましたけど(笑)、いつでも隣でニュートラルにいてくれました。すごく面倒見の良い人で、トップ娘役としての役割や仕事を果たしながら、下級生の面倒を見ることを両立してくれて、みんなのお姉さん、お母さんみたいな存在。私と下級生のパイプになってくれた部分もありました。本当になんでもできる、スーパー娘役さんだったなと思います。もちろん、これまで一緒に組んだらんちゃん(蘭乃はな)やかのちゃん(花乃まりあ)にも同じように感じていた部分もありましたし、3人それぞれと過ごしてきた時間は宝物です。

ゆきちゃんの舞台人としての魅力は、以前にもお話ししましたが、やはりパンチのあるところ。今回のベアトリーチェ役も120%のパワーで演じてくれていて、とってもゆきちゃんの個性が生きた役で素敵だなと感じます。それ以前で印象的な役は、『ポーの一族』のシーラ。カツラや衣装も抜群に似合っていて、人ではない妖艶で独特な雰囲気がすごかったです。あのときに放っていたオーラ、香りみたいなものが、いまでもとても印象に残っています。
お稽古中も公演中も、それまでと変わらずニコニコして過ごしていますが、どの瞬間も本当に愛おしいんだろうなと感じます。私は、それを邪魔しないように(笑)、少し離れたところから見守っています。東京公演もあるので、2人で最後まで高め合いながら、そしてゆきちゃんが健康に千秋楽まで過ごしてもらえたらいいなと思っています。

〈三井住友VIZAカードのインタビュー、一部抜粋〉

→三井住友VIZAカードでのインタビューを見てみる

この文章からも、明日海りおさんが仙名彩世さんの内面をよく見ており、互いに想い合っている様子が伺えますね!

明日海りおさんのプロフィール

〈プロフィール〉

本名:海野紗由美

芸名:明日海りお(あすみりお)

愛称:みりお、さゆみし、みりりん、みりそ

誕生日:6月26日

出身地:静岡県静岡市

出身校:静岡雙葉中学校出身

身長:169cm

血液型:B型

学歴:宝塚音楽学校89期生

初舞台:2003年4月「花の宝塚風土記」

好きだった役:「春の雪」の松枝清顕、「宝塚幻想曲」の全て、「金色の砂漠」のギィ、「ハンナのお花屋さん」の全て

特技:利き柔軟剤

初舞台は2003年4月「花の宝塚風土記」(月組ですね)

2013年に月組から花組へ異動し、翌年の2014年に花組のトップスターに就任します。

2019年現在も花組の男役トップスターとして活躍中されていますが、2019年11月に退団予定となっています。

年齢ですが、宝塚音楽学校は15歳から入学可能で、2年制のため、2003年に宝塚歌劇団に入団した時の年齢は17歳とすると、2019年現在は32〜33歳くらいではないかと思われます。

特技の「利き柔軟剤」って初めて聞きましたが、おもしろいし素敵ですね!

明日海りおさんは柔軟剤が好きで色々な種類を集めており、すれ違った人の柔軟剤のメーカーをあてられるほどなんだとか!

仙名彩世さんのプロフィール

〈プロフィール〉

本名:小林由季

芸名:仙名彩世(せんなあやせ)

愛称:ゆき

誕生日:12月3日

出身地:宮城県名取市

出身校:宮城県第二女子高等学校

身長:162cm

血液型: A型

学歴:宝塚音楽学校94期生

初舞台:2008年3月「ME AND MY GIRL」

好きだった役:「フォーエバー・ガーシュイン」のケイ・スウィフト、「TAKARAZUKA∞夢眩」の夢眩少女、「風の次郎吉」の手妻の幸、「For the people」のメアリー・トッド

愛称は本名である小林由季から「ゆき」と呼ばれているようですね!

年齢ですが、高校卒業後の2006年4月に宝塚音楽学校へ入学しているため、30〜31歳くらいではないかと思われます。

2008年に宝塚歌劇団に94期生として、主席で入団。月組公演「ME AND MY GIRL」が初舞台となります。

その後、花乃まりあさんの後任として2017年2月6日、入団9年目での就任(初お披露目時は入団10年目)も娘役としては、遅咲きだったようですが、このことは就任当時には話題となっておりましたね。

しかし!当時の宝塚歌劇団の中でも実力はトップクラスと言われていたので、当然の就任だったのだと思います!

2019年4月28日の公演を最後に退団予定となっています。

SNS上での反応

最後に

華世京の本名や読み方!プロフィールは?綺麗でかっこいい106期の男役に期待!

今回は、ずっと気になっていた明日海りおさんと仙名彩世さんの仲はどうなの?仲良しなのか?それとも仲が悪いのか?を調べてみました!

仙名彩世さんの退団が4月28日、明日海りおさんの退団が今年の11月に退団予定。

ファンの方々にとっては本当に辛い別れとなりますよね。次の世代の舞台をさらに楽しみにしたいと思います!

振り返りたい時はブルーレイやDVDを見まくりましょうね。

さて、明日海りおさんが退団後は、柚香光さんが次期花組トップスターとなりますね!!

なぜ、柚香光さんが選ばれたのか?もこちらの記事に考察を書いてみましたので、よろしければ合わせて御覧ください。

なぜ次期花組トップスターは柚香光さんに?選ばれた理由などを考察!宝塚の明日海りおさんの退団がもうすぐ。。

柚香光さんの愛犬の犬種は何犬?名前は?出会いは?可愛いと話題!!

なぜ礼真琴さんが星組次期トップスターに?決定の理由は?紅ゆずるさんの退団ももうすぐ。

今年は色々なことがありました。

華優希さんが花組娘役トップに就任しましたね!

華優希さんと韓国との関係って?宝塚の花組次期トップ娘役に決定!

華優希さんの就任にあたり、なぜ城妃美怜さんではないのか?と理由が気になっている方も多いようですね。

華優希が次期花組娘役のトップ決定の理由を考察。なぜ城妃美怜ではないの?ファンの反応などを調べてみました。

私は華優希さんも、城妃美怜さんどちらもそれぞれ魅力があって素敵な娘役だと思います。

選ぶのも辛い・・。

さて、最近知ったのですが、宝塚市のふるさと納税で、宝塚歌劇団のブルーレイやチケットが御礼品としてもらえるらしいです

知った時の驚きと行ったら!!次のチケットはダメ元で受付してみようかな〜。

宝塚市のふるさと納税で、宝塚歌劇団のチケットやブルーレイDVDのお礼品がもらえる?!金額や利用者の感想は?

もうすぐ105期生の初舞台も始まりますよ。

気になる娘役まとめてみました♪

【宝塚105期】気になる!推したい!娘役のプロフィールや本名や芸名まとめ。美人さんがとにかく多い!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です