柚香光さんはなぜカレー?呼ばれる理由ってなんでなの?今更聞けないので、調べてみました!!

スポンサーリンク
宝塚

2019年7月11日に次期花組トップスターに柚香光さんの就任が決定しましたね!

明日海りおさんの退団に伴い、2019年11月に正式に就任となります。

さてさて、そんな柚香光さんですが、ファンの中で「カレー(ちゃん、くん)」と呼ばれているのはご存知ですが?なぜ「カレー」なのでしょう??まさか、ものすごくカレー好きだからとか・・ないですよね?笑

今更人には聞けない!ので、今回は柚香光さんはなぜカレー?呼ばれる理由など調べてみました!!

〈関連記事〉柚香光さんの愛犬の犬種は何犬?名前は?出会いは?可愛いと話題!!

なぜ礼真琴さんが星組次期トップスターに?決定の理由は?紅ゆずるさんの退団ももうすぐ。

目次

柚香光さんはなぜーカレー?呼ばれる理由は?

ファンの方ならご存知の通り、柚香光さんは「ゆずかれい」さんとお読みします。

その通りに、柚香光(ゆずかれい)→ 柚カレー → カレーというように呼ばれるようになったそうです。

中には、光を「ひかり、もしくはひかる」と読むと思っていた方は、なぜカレー??と名前から結びつかず、無類のカレーライス好きなのか・・・?!と思った方もいたとか。

今をときめく次期花組トップスターの柚香光さんの愛称が、カレー好きだからという理由で呼ばれているわけではなくて少々安心しました。笑

中国のファンからも柚香光さん「咖喱」(カレー)と呼ばれているらしいですよ。

ちなみに・・宝塚ファンの方が作った柚子カレーのLINEスタンプがあるそうです!

ファンの方から慕われているのがよくわかりますね(^^)

柚香光さんのプロフィール

〈柚香光のプロフィール〉

氏名:柚香光(ゆずかれい)(本名: 大塚光(おおつかれい)、愛称: れい、カレー)
宝塚音楽学校入学 :2007年
宝塚歌劇入団 :2009年
入団期: 95期生
入団時席次:20人/45人中
初舞台: 宙組公演『薔薇に降る雨/Amour それは…』
出身地:東京都杉並区
出身校:杉並区立和泉中学校
身長:171㎝
誕生日:1992年3月5日
血液型: O型

SNS上での反応は?

最後に

今回は柚香光さんはなぜカレー?呼ばれる理由など調べてみました!!

調べてみると、意外とカレーと呼ばれる理由を知らない方もいてほっとした自分もいます。

今更人には聞けないので、分かった良かったです♪

そしてね、カレーこと柚香光さんの愛犬が可愛すぎて可愛すぎて・・・。生まれ変われるなら愛犬になりたい!

柚香光さんの愛犬の犬種は何犬?名前は?出会いは?可愛いと話題!!

明日海りおさんの退団とともに、柚香光さんの次期花組トップスター就任が決定しましたね。

気になるのが柚香光さんが選ばれた理由!こちらも考察してみましたので、合わせて御覧ください♪

なぜ次期花組トップスターは柚香光さんに?選ばれた理由などを考察!宝塚の明日海りおさんの退団がもうすぐ。

なぜ礼真琴さんが星組次期トップスターに?決定の理由は?紅ゆずるさんの退団ももうすぐ。

〈関連記事〉

明日海りおと仙名彩世は仲良しなの?仲悪いの?を調べてみました。退団ももうすぐ

華優希が次期花組娘役のトップ決定の理由を考察。なぜ城妃美怜ではないの?ファンの反応などを調べてみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました