着床時期のおりものの変化は?水っぽい?透明?実体験を書いてみました。

スポンサーリンク
妊娠・出産

今回は備忘録として、2人目を妊娠した時の着床時期のおりものの変化について、水っぽかったのか透明なのか、書き残しておこうと思います!

スポンサーリンク

そもそも着床時期とはいつなのか?

排卵日付近にタイミングを取って、排卵後7日くらいかけて子宮内膜に潜り込りこみ、排卵後からおおよそ12日後に着床が完了し、妊娠が成立すると言われています。

その後、順調に受精卵が成長すれば、着床開始後10日前後で妊娠の反応が出るそうです。

排卵検査薬で薄い陽性しか出ないけど、妊娠することってあるの?を調べてみました

2人目を妊娠したときの着床時期のおりものの変化は?水っぽい?透明?

まず、2人目を妊娠したときのタイミングや排卵検査薬の変化の画像などはこちらに詳しく書いているので省略します↓

排卵検査薬で妊娠した時のタイミング(ドゥーテスト画像あり)

着床時期の様々な症状についてはこちらの記事に細かく書きました

着床時期の症状は?体験談を赤裸々に書いてみます。

■1月21日 (木) 高温期8  着床が始まった?と思われる日。

体温:36.86

寝る前にとろっとしたおりもの。少しクリームっぽいようなうすいーい黄色みのかかったおりものがです。+お腹がズーンとした痛み

(数日間はあまり変化はなし)

■1月26日 (火) 高温期13  →着床完了時期??

体温:36.67  お腹がズーンとした痛み。腰痛。目では確認できないけど、おりもののあとが下着についているので、水っぽい透明なおりものが増え始める。いつもと若干匂いが違うような? 

■1月27日 (水) 高温期14

体温:36.75  昨日同様に、目では確認できないけど、下着におりもののあとがついている。水っぽい透明なおりものが増え始める

■1月28日 (木) 高温期15

体温:36.91  生理痛のような痛み。相変わらず目では確認できないけど、下着におりもののあとがついているので、水っぽい透明なおりもの。トイレットペーパーでも確認できるようになる。

■1月29日 (金) 高温期16

体温:36.76 ぷよっとした黄色いおりもの。下着におりもののあとがついている。生理痛のような痛みが少し。

■1月30日 (土) 高温期17  体温:36.86 トイレットペーパーにおりものがつく。おりものシートに色いおりもの。匂いは生理前っぽい。子宮口も近い気がする。若干頭痛がある。

そしてついに・・・・・

■2月1日 (月)  高温期19 体温:36.99  妊娠検査薬陽性!!

〈着床時期のおりものの変化まとめ〉

おりものは水っぽい&透明なおりもの(酸っぱめな匂い)から、黄色っぽいぷよっとしたおりものへ変化していき、量は次第に増えて言っていて、最終的におりものシートにも黄色の塊みたのがつきました。

うーん、普段の生理前と何が違うのか?と言われると比較が難しいですが、生理前よりも確実におりものが増えたような気がします。

最後に

今回は、「」をご紹介しました。

もちろん、個人差はあると思いますが、同じように悩んだり毎月検索魔になっている方の少しでも参考になれば嬉しいなと思います

1人目を妊娠した時の排卵検査薬の画像や体温・妊娠超初期症状などの記事はこちら↓

排卵検査薬を使って妊娠した時の話。排卵日がずれてた?!着床時期の超初期症状などもご紹介。

2人目を妊娠した時の排卵検査薬の画像や体温などの記事はこちら↓

排卵検査薬で妊娠した時のタイミング(ドゥーテスト画像あり)

着床時期の体の変化や体温についての記事はこちら↓

着床時期の症状は?体験談を赤裸々に書いてみます。

最後までお読みいただき、ありがとうございまいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました