排卵検査薬を使って妊娠した時の話。排卵日がずれてた?!着床時期の超初期症状などもご紹介。

スポンサーリンク
妊娠・出産
結婚式、新婚旅行も終わり、そろそろ・・と考え出してから一年近く全く妊娠の気配がありませんでした。
私と旦那は一回り離れているので旦那はそろそろ40歳に。それまでには!とタイミングを取るも実らずでした。
なかなか上手くいかないので基礎体温も計ったり、計らなかったり・・・。
そろそろ本腰を入れようと考え2017年4月から排卵検査薬を使ってみることにしました。
完全にCMの影響ですが、なんと初めて使ったにもかかわらず妊娠したのです。
今回は排卵検査薬を使って妊娠した時のことをご紹介したいと思います。
【NEW】2021年第二子を妊娠しました。こちらも排卵検査薬について書いています。

目次

スポンサーリンク

アプリで管理していた排卵日が違った!?

前回の生理期間が4/16〜20で30日周期。アプリでは排卵予定日が5/2でした。
しかし、排卵付近に見られるという伸びるおりものはいつも生理の一週間後くらいに出ていたんです
(つまりは排卵予定日よりも一週間くらい早いのです。)
アプリで出ている排卵予定日とずれるな〜と思いながら、今まではアプリでの排卵予定日に合わせて今までタイミングを取っていました。
しかし、今回排卵検査薬を使ってみると、やはり伸びるおりものが出る時期に排卵検査薬も反応していたのです!
↓を見てみると4/28、29に色が濃くなっているのがわかります!!
 
そのため、今回はアプリでの排卵予定日ではなく、検査薬とおりものを信じて28、29日でタイミングを取ってみました
ちなみにその時の基礎体温はこちら↓
29日に一度がくっと下がっていますが、排卵日だったのかな?

着床時期の超初期症状は?

4/28,29にタイミングを取ってから5日後の5/4に夕方ごろから微熱が出ました
次の日から一泊でラフティングに行く予定だったのでこんな時に風邪なんて..と思いつつもなんとなく薬は飲まず栄養を取って寝ました。

その時から感じていたんですが、微熱があるだけで体調が悪いって感じでもなく、ただ熱があるだけ、でも元気というような訳のわからない体調だったんです。

着床は9日後のあたり〜なんて聞くので時期的にも早すぎですが。

■この時期の体の変化
・微熱が続く
・熱があるだけで他は元気
・喉が乾く
・朝5時にぱっ!っと起きる
・頻尿になる(夜中に一度トイレに行く)

5/4〜7あたりまで上の変化が続きました。
頻尿になってトイレが我慢できなくてっていうのも大きかったのですが、ビックリするほど朝5時にぱっ!!っと目が覚めてその後は眠くなることもなく、起きてごろごろしたりしてました。

いつも休みは昼まで寝ている私には考えられないことです。

その時の基礎体温はこちら↓

普段よりも0.5〜1℃の上昇。

着床時期の症状は?体験談を赤裸々に書いてみます。

生理一週間前の超初期症状

4/28,29にタイミングを取ってから10日後の5/9。(生理予定日一週間前くらい)

9連休が終わり仕事2日めで憂鬱な気持ちの中、仕事帰りの電車の中で急な頭痛!!

ピキー!!っとした感じで頭に雷でも落ちてきたのかと思うくらい激痛が10分くらい続きました。

運よく座っていたので良かったですが、きっと立っていたら頭抱えてしゃがみこむレベル。頭を抱えて数分たつと何とか痛みも収まりました。

普段頭痛を感じることがほとんどないので、頭痛ってこんな感じなんだ..なんだろう体調おかしい!!まさかまずい病気か?

と思い、家に帰ってふいに妊娠検査薬を試してみました
生理予定日一週間後から使えるタイプなので、フライング中のフライング。(まだ生理予定日まで一週間ありますからね。)

結果はうっすら陽性!!

今まで何十本もの検査薬を試してきましたが、(そして無駄に..)
こんなにうっすらでも線がでたことがなかったのでついに…と涙が。

検査タイミングも涙も早すぎですが。

すぐに旦那に連絡をしましたが、「まだ使用タイミングじゃないんでしょ?間違いが知れないし…」と喜ぶどころか疑いの眼差しでした。

その後、生理予定日の一週間後に病院へ行くと無事に胎嚢の確認ができました。

【NEW】2021年第二子を妊娠しました。こちらも排卵検査薬を使って妊活をしました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は排卵検査薬を使用し、妊娠した時のことをご紹介させていただきました。

ちなみに排卵検査薬は薬局にいってもなかなか見つけられなかったので、楽天で購入しました。

今まではアプリの排卵日を信じてタイミングを取っていて、タイミングばっちりのはずなのになんでだろう?と悩んでいましたが、実は違ったんですね

排卵検査薬を試してみて、毎日自分の体を向き合ってみて本当に良かったと思います。

ぜひ、悩んでいる方がいらしたら一度試してみてほしいです。

【NEW】2021年第二子を妊娠しました。こちらも排卵検査薬を使って妊活をしました。

排卵検査薬で妊娠した時のタイミング(ドゥーテスト画像あり)

着床時期の症状は?体験談を赤裸々に書いてみます。

ちなみに排卵検査薬ってどこで買うの?についてはこちらの記事に書いておりますので、合わせて御覧ください。

排卵検査薬の薬局での買い方!店で見つからないけど、どうやって買うの?

妊娠超初期症状については個人差があると思いますが、一例としてみなさんの参考になれば嬉しいです。

〈関連記事〉

排卵検査薬で薄い陽性しか出ないけど、妊娠することってあるの?を調べてみました

排卵検査薬が陰性だけどのびおりが出た。これって排卵してるの?タイミングはいつ取るべき?

排卵検査薬で朝陽性だが夜陰性なのはなぜ?正しいのはどっち?タイミングはいつ取る?

胎嚢確認はいつから?子宮に水が溜まっていると言われたけど・・・。妊娠と同時にわかった2つの病気。

つわりはいつまで続く?!ピーク時の症状や食べられた食べ物などの体験談をご紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました