華優希さんが退団?と検索結果に出てるのはなぜ?を調べてみました。

最近、宝塚歌劇団の花組トップ娘役の華優希さんについて調べようとすると、「華優希 退団」という検索ワードが候補に上がってきます。え?華優希さん退団しちゃうの?!とびっくりしたのですが、現段階ではそのような公式発表はありませんよね。なぜ、「華優希 退団」と検索結果に出るのでしょうか?理由を考察してみました。

〈関連記事〉華優希さんと韓国との関係って?宝塚の花組トップ娘役に決定!

華優希さんのプロフィール

華優希さんの本名は「巖本希(いわもとのぞみ)」さん。詳しいプロフィールはこちら↓

〈プロフィール〉

氏名:華 優希(はな ゆうき) (本名:巌本希(いわもとのぞみ))
宝塚音楽学校入学 :2012年4月
宝塚歌劇入団 :2014年3月
入団期:100期
入団時席次:23番/39人中
初舞台:月組公演「宝塚をどり/明日への指針/TAKARAZUKA 花詩集100!!」
出身地:京都府京都市
出身校:立命館高等学校
身長:162cm
誕生日:11月13日
血液型:A型

芸名の由来ですが、本名の「希」と一文字使い、家族で考えたそうです。愛称は、はなちゃん(芸名から)やのぞみ(本名から)。
※ 華優希さんは生まれ年は1993年~1995年と推測されます。

華さんは平成26年初舞台の100期生で、宙(そら)組娘役トップの星風(ほしかぜ)まどかさんと同期です。

27年に花組に配属され、同年の台湾公演にも参加。入団4年目の29年に「邪馬台国の風」の新人公演で初ヒロインに。同年、同組男役スター、柚香光(ゆずかれい)さん主演で、大阪と東京で上演された「はいからさんが通る」でヒロインの花村紅緒を演じています。芝居心のある確かな演技力と存在感を武器に活躍されています!

「華優希 退団」と検索ワードに出るのはなぜ?

さて、本題にはいりますが華優希さんと検索しようとすると検索ワードに「華優希 退団」と出てくるのです。最初は「え?!退団?!」びっくりしましたが、現段階ではそのような事実はないようで一安心。

ではなぜ「華優希 退団」と出てくるのでしょうか。理由を考察してみました。

明日海りおさんが退団されたから?

元花組トップスターの明日海りおさんは、去る2019年11月24日に退団されましたね。

その退団公演の「恋スルARENA」(横浜アリーナ公演)は、華優希さんのお披露目公演でもありました。

そのため、明日海りおさんと「退団」と「華優希」さんとの関連から「華優希 退団」が検索結果に出やすくなっているということも理由のひとつと考えられます。

今までの傾向から行くと退団が近いと予想しているファンも?

これまでの傾向からいくと、トップ娘役は4作前後務めて退団される方が多いようです。

華優希さんは2021年に4作務めたことになることから、2021年に退団では?と予想するファンもいるようですね。

カレンダー占いで華優希さんが退団では?と予想しているファンも

宝塚歌劇団の人事を占うといわれている「カレンダー占い」。

毎年発売される「宝塚スターカレンダー」と「宝塚ステージカレンダー」の掲載月がスターの退団公演・就任公演とリンクすることが多いことや、スターが退団した場合にその退団日以降の月に掲載されることはないことから「カレンダー占い」と言われているようです。

ちなみに2020年のカレンダー占いの結果をおさらいですが退団を発表したのは

望海風斗さん&真彩希帆さん、珠城りょうさん&美園さくらさん。

4名とも占い結果とぴったりと一致しているようです。それだけではなく実は次期雪組トップスターとなる彩風咲奈さんのプレお披露目公演の日程(11月)とも一致。

以上のことから、2021年のスターカレンダーも、ステージカレンダーも6月掲載の華優希さんが退団されるのでは?!とファンの間でザワザワっとなっているようです。

華優希さんの場合は2021年の花組公演で本公演3本目。(A Fairy Tale・はいからさんが通る・2021年公演)

もちろん以前には3本で退団されたトップ娘役もいましたが、華優希さんが本公演3本という短期で退団されるのかは疑問なところ。他にトップ娘役したい娘役さんがいるということであればなくはない話かもしれませんが・・。

このような理由から、「華優希 退団」と検索結果に出てくるのではないかな?と考えられます。

もちろんまだ憶測の粋をでないので、公式発表などではありませんよ〜!分かり次第また追記したいと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は、「華優希 退団」と検索ワードに出るのはなぜか?と調べてみました。

公式に退団発表があったわけではないですし、ほっとしております。

可愛くてずっと見ていたくなる魅力的な華ちゃんが大好きなので、これからもまだまだ見ていたいな・・。

華優希が花組娘役のトップ決定の理由を考察。なぜ城妃美怜ではないの?ファンの反応などを調べてみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事

華優希さんの本名や実家って?宝塚歌劇団の花組トップ娘役に!

華優希の歌唱力ってどうなの?下手なのか上手いのか。口コミなどをご紹介。

華優希さんと韓国との関係って?宝塚の花組トップ娘役!

華優希のお茶会が気になる!参加方法や費用って?行った方の感想も調べてみました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です