2019-01

スポンサーリンク
宝塚

華優希が次期花組娘役のトップ決定の理由を考察。なぜ城妃美怜ではないの?ファンの反応などを調べてみました。

100期の次期花組娘役トップに華優希さんが就任することが決まりましたね! 花組トップ娘役の仙名彩世さんが退団後は、「娘役トップは誰になるのか?」と気になっていた方も多いだけに、「華優希さんが花組娘役トップに決定した理由はなぜなのか?」...
未分類

「刀剣乱舞」の映画の上映場所は?東京で観れるのはどこ?調べてみました!

「刀剣乱舞」の映画が2019年1月19日より公開になりましたね!今回は、映画「刀剣乱舞」の東京での上映場所や上映時間を調べてみましたので、これから見に行く!という方はぜひ参考にしてください♪ 東京で映画「刀剣乱舞」が上映されている場所は?...
未分類

直木賞と芥川賞の選考基準って?違いは何?を調べてみました。

この時期になると、直木賞や芥川賞の受賞者の発表で世間が賑わいますが、直木賞や芥川賞の選考基準って一体何なのでしょうか?また直木賞と芥川賞の違いって何?先日、第160回芥川賞・直木賞(日本文学振興会主催)の選考会が開催され、芥川賞が上田岳弘さ...
スポンサーリンク
未分類

みかづきの蕗子の父親は誰?原作からネタバレ!蕗子の子役が可愛くて話題に!

1月26日(土)に土曜ドラマ「みかづき」に第1話が放送されましたね!高橋一生さんや永作博美さんはもちろんのこと、永作博美さん演じる千明の娘の蕗子ちゃんがとっても可愛いと話題に!そしてそして、ドラマの内容的にも「蕗子ちゃんの父親って誰なの?!...
未分類

真藤順丈が「宝島」で戦後沖縄を描いた理由は?登場人物のイメージや執筆後の思いなどをご紹介。

第160回直木賞を受賞した真藤順丈さんの「宝島」ですが、戦後の沖縄の「戦果アギヤー」の存在が描かれていますね。「宝島」で沖縄の「戦果アギヤー」を描いた理由とは何なのでしょう?登場人物のイメージや「宝島」を執筆しての真藤順丈さん自身の思いなど...
妊娠・出産

排卵検査薬の見方って?ドゥーテストを試してタイミングはいつ取るべき?の体験談をご紹介。

排卵検査薬って見方が難しい!うっすら陽性になっているけど、これがMAXの濃さなのかもよくわからないし・・・いつタイミングを取ったらいいの?と悩んでいる方もいるかと思います。 今回、ドゥーテストを使用してみた時の、排卵検査薬の見方につい...
妊娠・出産

排卵検査薬の画像あり。ドゥーテストで陽性が出た時ののびおりや体温は?タイミングはいつ取る?

実際に排卵検査薬を使用してみて、排卵検査薬の変化の画像をアップしてみました。 使用したのはドゥーテストで排卵検査薬で陽性が出た時の伸びおりや体温の変化。タイミングをいつ取ったか?など体験談をお話していきます。 ちなみにこの時初め...
妊娠・出産

排卵検査薬の薬局での買い方!店で見つからないけど、どうやって買うの?

妊活をするにあたり「排卵検査薬」の存在を知り、これは試してみねば!と思い、薬局に買いに行きましたがどこに行っても置いていない。てっきり妊娠検査薬の隣辺りにおいてあると思ったのに見つからない!そんな方も多いのでは?今回は排卵検査薬の薬局での買...
妊娠・出産

排卵検査薬で朝陽性だが夜陰性なのはなぜ?正しいのはどっち?タイミングはいつ取る?

排卵検査薬を使ってみたら、朝陽性なのに夜陰性っていうことがありませんか?あれ?測り間違えた?それとも朝の陽性がおかしかったの?と疑問に思いますよね。排卵検査薬で朝陽性だが夜陰性なのはなぜ?正しいのはどっちなのでしょう?気になるので調べてみま...
妊娠・出産

排卵検査薬が陰性だけどのびおりが出た。これって排卵してるの?タイミングはいつ取るべき?

妊活を初めてから「排卵検査薬(排卵予測検査薬)」というものがあることを知ったという方も多いかと思いますが、使い方に疑問を持つ方も多いようですね。 排卵検査薬で「陰性だったからまだ排卵していないと思うけど、でものびおりが出ている?!排卵...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました