みかづきの蕗子の父親は誰?原作からネタバレ!蕗子の子役が可愛くて話題に!

1月26日(土)に土曜ドラマ「みかづき」に第1話が放送されましたね!高橋一生さんや永作博美さんはもちろんのこと、永作博美さん演じる千明の娘の蕗子ちゃんがとっても可愛いと話題に!そしてそして、ドラマの内容的にも「蕗子ちゃんの父親って誰なの?!千明は離婚したの?」と気になる方も多いはず。

蕗子ちゃんの父親って誰なの?と蕗子ちゃんの子役の情報を調べてみました!

今回は小説の原作のネタバレになります!

蕗子の父親は誰?原作からのネタバレは?

蕗子の父親って誰なの?千明は未婚、離婚?

千明の娘である蕗子の父親って誰なのでしょうか?ドラマの第1話の中では特に説明はありませんでしたね。

第1話の最後には、高橋一生さん演じる吾郎と結婚し、赤ちゃんが産まれたようでしたよね。

千明は離婚なの?未婚なのか?

公式HPでは千明が「シングルマザー」ということしか書かれていません。

今後、蕗子の出生の秘密が明らかになるのでしょうか?!

以下、原作ネタバレとなりますので、知りたくない!という方はご注意くださいね!

原作からネタバレする蕗子の父親は?

原作では千明が学生時代、教授に紹介されて知り合った文部省の若い役人との恋仲になりました。

ちょうどその頃の千明は、戦前の軍国主義の時代に千明が受けた国民学校の教育先導役だった教師が、戦後GHQによる民主主義教育が導入された途端に、今度は自分たちが民主主義の旗頭のように振舞う姿に深く失望してしまいます。

進路への悩みとともにその思いを千明は恋人であった文部省の若い役人に伝えると、

「教師も役人も新しく正しいものへと変革しようと必死なのだよ。」

千明にはその言葉に虚しさを感じました。

その後、千明が妊娠したことを彼に伝えると「結婚は考えていない」と一蹴されてしまいます。

しかし千明は母の頼子にだけはこのことを打ち明け、「生んで一人で育てる」と言い張り、生まれてきた子が蕗子でした。

そのため、こうして千明は「未婚のシングルマザー」となったのです。

蕗子役は誰?プロフィールや過去出演作品は?

蕗子役は誰なのでしょうか?

第1話から登場している千明の長女の蕗子役ですが、「鎌田英怜奈(かまたえれな)」ちゃんであることがわかりました。

鎌田英怜奈ちゃんのプロフィールや過去出演作品をご紹介します。

鎌田英怜奈ちゃんのプロフィール

氏名:鎌田 英怜奈 (カマタエレナ)

生年月日:2009年9月1日(現在9歳)

出身地:埼玉県

身長:130.0cm(2019年1月現在)

所属:テアトルアカデミー

主な過去出演作品

〈映画〉

『柘榴坂の仇討』チヨ役
劇場版『白鳥麗子でございます!』麗子(幼少期)役
『聲の形』マリア役(声の出演)

 

〈ドラマ〉

NHK『西郷どん』第39回/菊草役
フジテレビ『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』南条明日花役
BSプレミアム『PTAグランパ!2』吉村沙帆役
WOWOW『名刺ゲーム』クラスメイト役
TBS『監獄のお姫さま』第4話/千夏(幼少期)役
BSジャパン『プリズンホテル』第3話/小田島陽菜役
テレビ朝日『トットちゃん!』第14話/朝(幼少期)役
テレビ東京『100万円の女たち』第6話/塚本ひとみ(幼少期)役
BSプレミアム『PTAグランパ』吉村沙帆役
日本テレビ『視覚探偵・日暮旅人』第1話/園児役
テレビ神奈川『白鳥麗子でございます!』7話/麗子(幼少期)役
日本テレビ『ヒガンバナ』渚(幼少期)役
日本テレビ『偽装の夫婦』第2話
TBS『ナポレオンの村』第1話/井川まなみ役
TBS『ヤメゴク』三ヶ島波留役
テレビ朝日『切り裂きジャックの告白~刑事 犬養隼人~』美登里役
日本テレビ『五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~』第9話/江利奈幼少役
WOWOW『翳りゆく夏』倉持照代(幼少期)役
TBS『わが家』ほの香(幼少期)役
テレビ東京『ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~』
フジテレビ『潔癖クンが行く汚れた招待状~痴漢係はちょっとツライ!』さき(幼少期)役
TBS『アリスの棘』有馬鈴(幼少期)役

 

〈CM〉

スチール 『クラシエフーズ』
『サマージャンボ宝くじミニ』
東レ『トレビーノ「お助け!魔女っ子東レミちゃん」』ブラックレミちゃん役
パナホーム『CASART』
ハシモト『フィットちゃんランドセル』
しまむら『のびっぱ』
マクドナルド『ハッピーセット』
山崎製パン『クリスマスケーキ』
『AOKI』
アース製薬『サラテクト』
『すき家 鍋フェア篇』
ファミリーマート『プレミアムチキン』
井村屋『あずきバー』
『ケンタッキーフライドチキン』
グローバル プロダクト プランニング『除菌消臭剤』
ユニチャーム『マミーポコ』
ホンダ自動車『FREED』
キューピー『ベビーフード』
ダイハツ『タント』

調べてみると結構色々なドラマやCMに登場していることがわかりました!

SNSでの反応は?

 

 

など、蕗子は可愛さに魅了されている方も多いようでした!

ちなみに、幼少期の蕗子は鎌田英怜奈ちゃんですが、その後は「黒川芽以」さんが蕗子役を演じられます。

 

最後に

ついに高橋一生さん×永作博美さんのW主演、「みかづき」がスタートしましたね!

蕗子ちゃんの可愛いこと可愛いこと・・・というか足が長い!w 第2話では蕗子ちゃんも八千代塾の子供ということでいじめの標的になってしまいそうですね・・・。その辺も展開が気になるところです!

第1話から、高橋一生の色気と可愛さにもやられてしまいましたが、永作博美さんの少し強引だけどついつい着いて行きたくなる可愛さ、吾郎と千明のやり取りのテンポのよさなど一気に「みかづき」の世界に引き込まれました。

もう一度一話を振り返って高橋一生の色気にやられたい!という方は、U-NEXTで見れますよ。

30日間無料トライアルができるので、気が済んだら解約してもいいですしね。その他にも映画やドラマがかなり多く見れるので、利用している方本当に多いですよね。

「みかづき」は動画配信サービスU-NEXTで配信されています。(第1話放送の翌日から配信スタートします。)



配信情報は2019年1月28日時点のものです。すでに配信が終了している場合もあるので、登録前にご確認ください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

〈関連記事〉

ドラマ「みかづき」のキャスト一覧や主題歌を調査!ドラマの放送はいつから?

ドラマ「みかづき」のあらすじと原作は?高橋一生と永作博美W主演ドラマが楽しみ!

「みかづき」の舞台は千葉県八千代台。ドラマの撮影ロケ地はどこ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です