よしお兄さんの後任は誰?新しいお兄さんのプロフィールは?りさお姉さんも卒業が決定!

本日2月18日についに、「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんの小林よしひさこと「よしお兄さん」と、パント!のお姉さんの上原りさこと「りさお姉さん」が3月末で番組を卒業を発表しましたね!

気になるのは次の対応のお兄さんと、パント!のお姉さん。後任は誰なのでしょうか?プロフィールなどをご紹介したいと思います。

よしお兄さん、りさお姉さん卒業

本日2月18日についに、「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんの小林よしひさこと「よしお兄さん」と、パント!のお姉さんの上原りさこと「りさお姉さん」が3月末で番組を卒業を発表。

よしお兄さんは卒業にあたっての心境を「いろんな気持ちはあったんですけども、やっぱり一番はやり切れたというほっとした気持ちがすごく強かったなと思っています。」と話していました。

14年間の中で一番大変だったことは「本当に健康の維持」だったそうで、普段気が張って休めない分、長期休みになると決まって体調を崩していたそうです。

りさお姉さんも「今の季節だと花粉だとか、そういうもので声がでなくなることがあったんですね。出ない中でいつものポジションまで出す努力をするのが大変でした」と話していました。

3月29日の放送回で子供たちや視聴者に向けた挨拶を行われる予定です!

コンサートの模様を放送する3月30日回にも登場しますが、そこでは特別な挨拶は行わない予定だそうです。

よしお兄さんとりさお姉さんの後任は誰?

さて、気になるよしお兄さんとりさお姉さんの後任の方ですが、

4月1日からは、新たな体操のお兄さんには福尾誠さが、また身体表現のお姉さんは“初代”体操のお姉さんとなり、秋元杏月さんが出演します。

 

福尾誠さんのプロフィール

 

〈プロフィール〉

本名:福尾誠(ふくおまこと)

通称:まことおにいさん

出身:東京都

出身大学:順天堂大学スポーツ健康科学部卒業

身長:172cm

血液型:AB型

趣味:掃除、映画鑑賞

好きな食べ物:焼肉、お寿司

好きな色:ゴールド、ネイビー

落ち着く場所:お風呂

小学生より体操競技を始め、選手として16年さらにコーチとして5年という経歴を持ち、体操教室で子どもたちを指導もしています。

体操のお兄さんになるのが夢だったそうで、2019年4月1日よりよしおお兄さんの後任として、12代目の体操のお兄さんとなります。

秋元杏月さんのプロフィール

〈プロフィール〉

本名:秋元杏月(あきもとあづき)

通称:あづきおねえさん

出身:愛知県

身長:162㎝

血液型:A型

趣味:舞台鑑賞

好きな食べ物:もやし、豆腐

好きな色:白、紫

落ち着く場所:本屋

6歳より新体操を始め、選手として13年。子ども達に新体操を教えた経験もあり、 体操のお姉さんになるのが長年の夢だったそうです。

現在22~23歳ではないか言われています。見た目もまだまだ若い感じで可愛いですよね!

これまで身体表現のお姉さんは、ダンスのおねえさん・パントのお姉さんなどと呼ばれたりしていましたが、秋元杏月さんは「おかあさんと一緒」で初めての「体操のお姉さん」なります。

最後に

よしお兄さん、りさお姉さん長いあいだ本当におつかれ様でした。

私がよしお兄さんたちを見るようになったのは子供が産まれてからなのでここ1年程度ですが、本当にお世話になりました。

たまにNetflixなどで昔のよしお兄さんやりさお姉さんをみると、「わか!ぎこちない!笑」と私も楽しませてもらいました。

30代後半とは思えない軽やかな動き、本当にすごいですよね。

よしお兄さんは幼児向けの体操を、りさお姉さんはミュージカル出演を目標に舞台での仕事を希望しているとのことですので、頑張ってほしいなと思いました!

お兄さん、お姉さんの世代交代を見ることができるのも貴重な体験だと思うので、次のお兄さん、お姉さんも応援したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です