和希そらが雪組へ組替え。なぜ異動?理由を考察してみました。

スポンサーリンク
宝塚

宙組男役スター、和希そらさんが雪組へ組替えが発表されましたね!どうして宙組から雪組へ組替えするのでしょう?なぜ異動するの?と理由が気になるかたも多いと思います。

今回は私なりに、和希そらさんが雪組へと組替え、なぜ異動するのか?を理由を考察してみました。

まずは和希そらさんのプロフィールをさっとおさらい〜

スポンサーリンク

和希そらさんのプロフィール

〈プロフィール〉

芸名:和希そら(かずきそら)

愛称:そら、そーちゃん

氏名:西崎詩織

生年月日:10月5日

出身:岡山県岡山市

血液型:B型

身長:168cm

宝塚音楽学校入学 :2008年4月

宝塚歌劇入団 :2010年3月

入団期:96期生

入団時席次 :2/38人中

初公演:月組公演「THE SCARLET PIMPERNEL」

和希そらさんの年齢ですが、中学卒業後に宝塚音楽学校に1度で合格していることから、1992年生まれではないかと言われています。そうすると2021年現在、30歳ということになりますね。

和希そらさんの入団時の成績は、2番/38人中で、劇団の賞で努力賞を受賞している経歴からも、入団時から優秀な成績を納めていることが納得できます。

また同期生の中ではトップ娘役を3人輩出しており、元花組トップ娘役の花乃まりあさん、元雪組トップ娘役の咲妃みゆさん、元星組トップ娘役の綺咲愛里さん、元雪組娘役の夢華あみさんがいますよ。

和希そらさんが雪組へ組替え?なぜ異動?理由を考察

歌・芝居・ダンス、そして素敵なお顔立ち。何でもこなせる多才な和希そらさん。

本当に楽しそうにダンスをする姿・・・素敵すぎるのです。

桜木みなとさんとの「ずんそら 」 コンビも見られなくなると思うと寂しいものです。

「和希そらさんが雪組へ組替え?なぜ異動?理由はなぜなのか?」

現在所属している宙組、宝塚歌劇団の中でもスタイリッシュさを特徴としている組なのか、下級生〜上級生にいたるまで高身長の方が多いですね。

168㎝という身長は、宝塚全体で考えたらそれほど小柄ではありませんが、高身長プレイヤーが多い宙組の中では、すこし小柄に見えてしまうのかな・・。

しかし!逆にいえば、高身長プレイヤーが多い宙組の中で、小柄なのを感じさせないあんなにダイナミックな存在感のあるダンスを踊れるということは本当にすごい!!

(あくまで宙組の中で)小柄をいうのをマイナスに感じたことはありませんが、雪組への組み替えは和希そらさんに宙組では魅せられない魅力を高めていくチャンスでもあるのかなと思います。

和希そらさんが異動したということは、それだけ宙組が安定した人気を得ているということでもあるだろうし、期待され前向きなニュースではないのかなと。

あとは、宙組も次期体制に向けての動きがあるのかな。

朝美さんをいきなり2番手にくるとなると、朝美さんと和希さんは学年が1つしか違いませんから組替えしても下に付かされるとトップは厳しくなってしまうのか。もしくは番狂わせもあるのか?

朝美さんがトップスターになって、和希さんが2番手で長期になってしまうと、今と同じ状況になってしまうし、どうなるのだろう〜!!お相手との相性をみて・・なのか。

朝美さんの下にはいるのか、共に競わせるのかわかりませんが、相乗効果があるといいなと。

なにはともあれ、和希そら歌もダンスも演技も色気もなんでもこいの実力者ですから、雪組でも大いに活躍されるのではないかなと思います。

同時期に、詩ちづるさんが星組へ組み替えのニュースがありましたね。

詩ちづるさん、本当にお美しすぎて好みすぎて・・・・。

詩ちづるが星組へ組替え?なぜ異動?理由を考察してみました!

SNS上での反応は?

最後に

今回は、「和希そらが雪組へ組替え?なぜ異動?」の理由を考察してみました。

様々な思いのファンの方々がいるかと思いますが、私は組替えについては寂しさがありつつも応援したい派です。

同じタイミングで詩ちづるさんの組み替え発表がありましたね〜。

詩ちづるさんについての記事はこちら↓

詩ちづるが星組へ組替え?なぜ異動?理由を考察してみました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました