排卵検査薬の薄い線が続いた話。排卵日はいつなのか。

スポンサーリンク
妊娠・出産
DSC_2760

初めて妊活を始めたころから、ドゥーテストの「排卵検査薬」を使っています。

排卵検査薬で排卵日をチェックしていると不思議なことに

①排卵日が近づくにつれてぐんぐんと排卵検査薬の色が濃くなり、終わると同時に真っ白になるくっきりはっきり周期パターン

②いつ検査しても薄い線が続くだらだら周期パターン

2パターンがあります。

理由はわかりませんが、今回はパターン②。

いつ検査しても薄い線が続き「あれ?!もう排卵終わった?!無排卵?なにかの病気?」と不安になってしまいました。

どちらかというと①のこっちのくっきりはっきりパターンが多いのですが・・↓

今回は、「排卵検査薬の薄い線が続いた話。排卵日はいつなのか。」について、体験談を話したいと思います(^^)

排卵検査薬は安いのでネットでまとめ買いがおすすめです!

 

着床時期の症状は?体験談を赤裸々に書いてみます。

生理一週間後にのびおり?!排卵検査薬を試し始めてみた

前回の生理が10/27〜10/31

アプリの排卵予測日が11/11

次の生理予定日が11/25〜

排卵日が近づくと出てくると言われているのびるおりもの(=のびおりとも呼ばれています)。

今回10/31に生理が終わって一週間後の11/5(木)の夜から突然のびおりが出始めたのです。

以前第一子を妊娠した際、アプリでの排卵日よりも数日早く排卵検査薬に強陽性の反応が出たので、「今回も排卵が早まったのか?!」と思い、排卵検査薬を使い始めることにしました。

〈参照〉排卵検査薬を使って妊娠した時の話。排卵日がずれてた?!着床時期の超初期症状などもご紹介。

 

5日がまあまあな濃さだったので、明日あたりが排卵日か・・・とがっくりしました。

しかし次の日も、その次の日もいつもみたいにストンと真っ白な陰性にもならない

これは②のだらだらパターンか・・。

うーん、まだこれからなのか?と思い、排卵検査薬を使い続けることにしました。

あとは念の為、アプリの排卵日付近にタイミングを取ることに。

アプリの排卵日から5日後に強陽性とのびおりがでた!

5日・6日が排卵日だったのかな・・と思いながら、うっかり忘れつつも排卵検査薬を使っていきました。

すると・・またもや15日からのびおりが出現!

そして11/16に強陽性が!やっと!!アプリの排卵予測日からは5日遅れ!

 

こんなに検査しておきながら諸々の理由により15日の夜しかタイミングを取ることができませんでした(´;ω;`)

もし11/17、11/18のどちらかが排卵日だとしたら生理は12/1か12/2に来るはずなので、そわそわしながら待っていようと思います。

結果は後日追記します!

→12/2(水)にリセットしました〜。体温そんなに下がらなかったのですが数日前から咳が出ていたので、おそらく風邪を引いているのだと思います(^^;)

見えづらいですが、並べてみるとこんな感じ

明らかに16、17日が強陽性ですね!!

最後に

今回は、「排卵検査薬の薄い線が続いた話。排卵日はいつなのか。」の体験談をお話しました。

私の場合は結果として排卵が遅れて排卵予測日から5日後に排卵日が来ましたが、

強陽性がでずにずっと薄い線が続いていた時に調べてみたところ、多嚢胞性卵巣症候群や無排卵なども考えられるみたいなのでその場合には病院にも行ってみようかと思っていました。

妊活をするにあたり、排卵日は非常に大切なので排卵検査薬代はなかなか痛い出費ですが、ネットで買うと安いのでまとめ買いしてます。

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました