着床時期に発熱する?妊娠した時の症状の体験談

スポンサーリンク
妊娠・出産

着床時期って発熱はするのか?1人目、2人目を妊娠したときの着床時期の症状について、少しでも誰かのお役にたてればと思い、体験談を残して置きたいと思います。

スポンサーリンク

そもそも着床時期とはいつなのか?

排卵日付近にタイミングを取って、排卵後7日くらいかけて子宮内膜に潜り込りこみ、排卵後からおおよそ12日後に着床が完了し、妊娠が成立すると言われています。

その後、順調に受精卵が成長すれば、着床開始後10日前後で妊娠の反応が出るそうです。

排卵検査薬で薄い陽性しか出ないけど、妊娠することってあるの?を調べてみました

1人目を妊娠したときの着床時期の症状は?

1人目を妊娠した時、タイミングを取ってから5日後の5/4に夕方ごろから微熱が出ました
次の日から一泊でラフティングに行く予定だったのでこんな時に風邪なんて..と思いつつもなんとなく薬は飲まず栄養を取って寝ました。

その時から感じていたんですが、微熱があるだけで体調が悪いって感じでもなく、ただ熱があるだけ、でも元気というような訳のわからない体調だったんです。

着床は9日後のあたり〜なんて聞くので時期的にも早すぎですが。

この時期の体の変化
・微熱が続く
・熱があるだけで他は元気
・喉が乾く
・朝5時にぱっ!っと起きる
・頻尿になる(夜中に一度トイレに行く)

3日間くらい上の変化が続きました。
頻尿になってトイレが我慢できなくてっていうのも大きかったのですが、ビックリするほど朝5時にぱっ!!っと目が覚めてその後は眠くなることもなく、起きてごろごろしたりしてました。

いつも休みは昼まで寝ている私には考えられないことです。

その時の基礎体温はこちら↓

普段よりも0.5〜1℃の上昇。

この時は女の子を妊娠しました。

その後の妊娠超初期症状や、フライング検査についてはこちらの記事に書いています↓

排卵検査薬を使って妊娠した時の話。排卵日がずれてた?!着床時期の超初期症状などもご紹介。

2人目を妊娠したときの着床時期の症状は?

2人目を妊娠した時、発熱はありませんでした。

むしろ1人目の時にはっきりと体調の変化を感じ始めたので、この時は「今回はだめだったかな〜?」とちょっと諦め気味でした(^^;)

ただ、熱は出なかったものの、高温期8日目からの体調の変化としては、

・寝る前にとろっとしたおりもの。お腹がズーンとした痛み →着床が始まった・・・?

高温期13日目の変化として

・お腹がズーンとした痛み。腰痛。目では確認できないけど、おりもののあとが下着につく。(=おりものが増える)いつもと若干匂いが違うような →着床時期??

といった感じでした。

関係あるかはわかりませんが、今回の性別は男の子です!

まず、2人目を妊娠したときのタイミングや排卵検査薬の変化の画像などはこちらに詳しく書いているので省略します↓

排卵検査薬で妊娠した時のタイミング(ドゥーテスト画像あり)

1人目と2人目では明らかに症状が違った

1人目と2人目では明らかに症状が違いました。2人目だから体が慣れていたのか、1人目は単に風邪引いてたのか・・・性別が違うから症状も違うのか・・謎ですね。

1人目のときって排卵日がアプリとずれていたことなどに気づいたり

したので、体温の変化だけではなくって排卵検査薬で事前に排卵をチェックしておくことは本当に大事だな〜と感じました。

安いので、私は排卵検査薬をネットで買ってます。ポイントもたまりますしね。

 

最後に

着床時期って本当にそわそわしてしまって毎月毎月検索魔になってしまうんですよね・・・。

排卵検査薬で薄い陽性しか出ないけど、妊娠することってあるの?を調べてみました

もちろん個人差があることなので、私がないことがある方や、逆に同じ症状でも妊娠してなかったよ!など様々な方がいると思いますが、少しでも参考になればと思い、自分の備忘録としても書いてみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

排卵検査薬の結果の画像!基礎体温のグラフの変化は?タイミングや初期症状などの記録。

 

排卵検査薬の見方って?ドゥーテストを試してタイミングはいつ取るべき?の体験談をご紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました