華優希のお茶会が気になる!参加方法や費用って?行った方の感想も調べてみました

次期花組娘役トップに決定した華優希さん、お茶会が可愛いと有名ですね!そもそも宝塚のお茶会とはどんなものなのでしょう?どうやったら参加できるの?参加方法や費用って?実際に行った方の感想なども調べてみました!

華優希さんが退団?と検索結果に出てるのはなぜ?を調べてみました。

〈関連記事〉

華優希の歌唱力ってどうなの?下手なのか上手いのか。口コミなどをご紹介。

そもそも宝塚の「お茶会」って何?費用はいくら?

そもそも宝塚の「お茶会」とは何なのでしょう?

お茶会とは、公演期間中に「公演終了後にホテルの宴会場などで生徒さんのお話を聞く集会」のようですね。

規模にもよるようですが、トップさん以外なら握手はほぼ確実にあり、生徒さんと触れ合えるファン必見のチャンス!

その他グループ写真撮影や、生徒さんが歌を披露してくださることもあるそうですね!

・時間は平均1時間半前後

流れとしては、「ジェンヌさん入場 → 乾杯 → その時の公演のお話 → 握手OR記念撮影 → 抽選会 → ファンクラブが企画した催し物のお時間(テーブルラウンド)→ 締めの挨拶 → お歌のプレゼント → 退場 →お見送り」のような感じ。

・参加費は6,000~7,500円

非会員も参加可ですが、申込人数が多い場合は会員優先になることもあるようです。

このお茶会ですが「宝塚歌劇団公式」ではなく、あくまでも「生徒さんの非公式ファンクラブが運営している集まり」。

その規模は生徒さんのファンの数によるそうです。

ファンクラブの規模が小さいところであれば喫茶店などで「お茶飲み会」として行われ、ファンクラブの人数がある程度多いとホテルなどの宴会場を貸し切るようですね。

あくまで非公式の集まりなので、急遽公式のお仕事が入った場合には中止・日程変更・親睦会(会員限定)に変更ということもたまにあるようです。

お茶会の参加方法3選!どうやったら参加できる?

さて、お茶会は「あくまでも生徒さんの非公式ファンクラブが運営している集まりということはわかりましたが、一体どうしたら参加できるのでしょうか?

なんだか参加するのがそもそもハードルが高そうですよね!

参加方法は主に3つあります。

①生徒さん宛てに「お茶会に行きたいです!」と手紙を出す

これが一番オーソドックス方法で、ハードルが低い方法のようです。

手紙なんて全員分チェックできるのかな・・・?!見落とされないのかな?と心配になりますが、ほぼ確実にファンクラブからお茶会の案内がくるようです。

(ごくごくたまーに本当にまれに見逃されちゃうこともあるとか)

②劇場付近で「チケット出ししてる会の方」に話しかける

「チケット出し」とは劇場付近でスターさんのお名前看板のようなものを置いて、チケットを会員さんたちに渡している人たちのことを言います。

え!これってハードル高くない?と思いますが、会はいつでもウェルカムな感じの体制です。

「今回のお茶会は満席」という場合を除き、基本的にはご案内してくれるようです!

※満席でも次回公演のお茶会をご案内してくれたりするので、ぜひ話しかけてみましょう。

③SNSやリアルで会に入っている方を探す

最近ではよくTwitterでも「お茶会募集の案内」が増えました

なぜ、Twitterなどでのお茶会募集が増えたかというと、会の人はお茶会に誘った人数に応じて会独自のポイントをもらえたりするようですね。

もちろん、ジェンヌさんのためにも自分のためにもなりますし、お茶会に参加したい人にとってもありがたいお話ですし良いこと尽くしですよね。

しかし!「お茶会募集」を語った詐欺も増えているようなので気をつけましょう。

「お茶会申込書」を手に入れたら?

①〜③の方法で「お茶会申込書」を入手したら、注意事項なり説明書きを読んだ上で申込書を送付、もしくは会の方に直接手渡しすれば完了です。

※申込書は念のためコピーをとって当日会場まで持っていくと良いです。

会費はお茶会当日まで時間があれば振り込み、お茶会が間近に迫っているのであれば当日に現金精算という方法などになるようです。(→申込書を貰った際に会の方から指示があると思います!)

お茶会を参加するにあたっての注意事項は?

申し込みも済み、いざお茶会へ!という時の注意事項を事前に確認して置いたほうがよいですね!

〈注意事項〉

・お茶会後に電車等の関係で途中退出の可能性がある場合、受付にその旨を申告しておくとスムーズ。生徒さんが退出されても、すぐに会場を出ることはできないようです。

・ホテルによって、お茶会参加者の荷物はクロークで預かってもらえない場合あり。大きな荷物は駅などのロッカーに入れておく方が無難

・服装は自由ですが、ホテルの宴会場で行われることが多いので、ホテルの品格に合った格好をするのがマナー

・封筒の宛名書きや質問・物販・ゲームなどで物を書く機会があるので、筆記用具を持っていきましょう

・生徒さんへのプレゼントやお手紙は、小規模なお茶会なら手渡しできますが、会ありさんなら基本的には受付預け

・小さなお子様を連れて行く場合には、一度会に連絡し、指示を仰ぐのがおすすめ(会によって色々対策をとっているところもあるかもしれません!)

華優希さんのお茶会に実際に参加した方の感想!

残念ながら、お茶会の詳細なレビューは禁止されているようですが、撮影OKな場所の写真などを載せている方もいるので、気になる方はぜひご覧ください。

最後に

華優希さんのお茶会ですが、実際にお茶会に行った方は「可愛い!」「天使!」や「もっとおっとりしているかと思ったら話も面白くってでも天然で・・本当に可愛い!」と大絶賛の方も。

今後特に注目される方ですし、ぜひ一度お茶会に行ってみたいですね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

〈関連記事〉

華優希さんの本名や実家って?宝塚歌劇団の花組次期トップ娘役に!

華優希さんと韓国との関係って?宝塚の花組次期トップ娘役に決定!

華優希の歌唱力ってどうなの?下手なのか上手いのか。口コミなどをご紹介。

華優希が次期花組娘役のトップ決定の理由を考察。なぜ城妃美怜ではないの?ファンの反応などを調べてみました。

舞空瞳の本名や実家って?プロフィールや芸名の改名理由なども調べてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です