なぜ次期花組トップスターは柚香光さんに?選ばれた理由などを考察!宝塚の明日海りおさんの退団がもうすぐ。。

去る2019年4月末、宝塚歌劇団花組娘役トップの仙名彩世さんが退団されましたね!

相手役の花組トップスターの明日海りおさんの退団も今年の11月と迫っています。

そして、2019年7月11日に次期花組トップスターは柚香光さんに決定しましたね!気になるのは「なぜ次期花組トップスターは柚香光さんに選ばれたのか?決定理由は?」というところ。今回は、なぜ次期花組トップスターに柚香光さんが選ばれたのか?決定理由などを考察してみました。

〈関連記事〉

宝塚のトップスターはどうやって決まるのか?選び方って?を調べてみました。

柚香光さんの愛犬の犬種は何犬?名前は?出会いは?可愛いと話題!!

柚香光さんのプロフィール

〈柚香光のプロフィール〉

氏名:柚香光(ゆずかれい)(本名: 大塚光(おおつかれい)、愛称: れい)
宝塚音楽学校入学 :2007年
宝塚歌劇入団 :2009年
入団期: 95期生
入団時席次:20人/45人中
初舞台: 宙組公演『薔薇に降る雨/Amour それは…』
出身地:東京都杉並区
出身校:杉並区立和泉中学校
身長:171㎝
誕生日:1992年3月5日
血液型: O型

なぜ次期花組トップスターに選ばれたのか?

2019年7月11日に次期花組トップスターが柚香光さんに決定しました!

ではなぜ、柚香光さんが選ばれたのでしょう?理などを考察してみました。

まずはビジュアル。

音楽学校時代からすでに完成されていたと言われるとても素敵なお顔立ち!!

初めて観た人をも虜にする、スター性は抜群ですね!!

シャイでツンデレな性格ですが、公演でのご挨拶を聞いていると、根はとてもまじめでピュアな方だなと思います。そんな姿に組を引っ張っていく自覚が次第に芽生えているように勝手に感じる!と言っているファンの方もいらっしゃいました。

お顔立ちがとっても好きないちファンとしては、柚香光さんが次期花組トップスターにならずして誰がなるのか?!と個人的には思ってしまいます。笑

宝塚の長い歴史の中には、歌が得意でないスターはいらっしゃいましたが、そういう方は、他で魅せる魅力を十分にお持ちでした。

そして、現時点で花組二番手である柚香光さん。

トップスターになるための通り道でもある「新人公演主演」「バウ公演主演」という2つのステップを確実に踏んでいますね。

新人公演主演は、全部で3回、バウホール主演は1回と、他の生徒さんと比べても段違いの経歴になっています。

「花より男子を」赤坂ACTシアター(1300席)で25公演と、ライブビューイングまで行った上に、大盛況のうちに幕を閉じる2番手なんてそうそういないのではないでしょうか?(共演者もそれほど路線スターはいなかったようです!)
人気少女漫画である『花より男子』であるということやテレビの宣伝力があったとはいえ、ここまでの興行成績を残せるのは柚香光の魅力と人気があってこそ
こちらの作品によって、ファンの新規開拓にも繋がったのではないでしょうか。

「恋するARENA」でのライブビューイングでのカメラの映し出し方も柚香光君だけ特別感がありましたね。

「A Fairy Tale -青い薔薇の精-/シャルム』制作発表会」に、明日海りおさん、華優希さん、柚香光さんの3人で登場したのも次期を感じさせるものでした

まだちょっと若いのかな~というような心配をしておられる方も多いようですが、他の生徒さんが花組トップスターに就任して、柚香光さんをを2番手のままにしてしまうのは、時期的にもったいないかと。

少し早くても柚香光さんを花組トップスターにするには、タイミングとしては良いように感じます

SNS上での反応は?

最後に

今までトップの座におられた明日海りおさんの後を引き継ぐことはとても大変だと思いますが、明日海りおさんの下で2番手を続けながら様々なことを学んでこられ、明日海りおさんが大好きな柚香光さんならばきっと大丈夫でしょう。
同期の礼真琴さんも次期星組トップスターとして就任予定ですし、同期のトップスターとしてこれから一緒に頑張ってほしいですね。

これからどんな花組になっていくのか楽しみです!!柚香光さんの今後の活躍に期待しています!

忘れずに、お知らせ。明日海りおさんのメモリアルブックの発売決定しましたよ!!

明日海りおさんのメモリアルブックの発売日はいつ?値段や買える場所はどこ?を調べてみました。

ちなみに・・・柚香光さんが飼っていらっしゃる愛犬がとーっても可愛いこと、ご存知ですか?

もうね、この子になりたいわ私は。

柚香光さんの愛犬の犬種は何犬?名前は?出会いは?可愛いと話題!!

柚香光さんはなぜカレー?呼ばれる理由ってなんでなの?今更聞けないので、調べてみました!!

〈関連記事〉

なぜ舞空瞳さんが星組次期娘役トップに?理由は何なのか?を考察。綺咲愛里さんの退団が決定。

なぜ礼真琴さんが星組次期トップスターに?決定の理由は?紅ゆずるさんの退団ももうすぐ。

明日海りおと仙名彩世は仲良しなの?仲悪いの?を調べてみました。退団ももうすぐ

華優希が次期花組娘役のトップ決定の理由を考察。なぜ城妃美怜ではないの?ファンの反応などを調べてみました。

そしてね、最近知ったのですが、宝塚市のふるさと納税で、宝塚歌劇団のブルーレイやチケットが御礼品としてもらえるらしいです

知った時の驚きといったら!!次のチケットはダメ元で受付してみようかな。

宝塚市のふるさと納税で、宝塚歌劇団のチケットやブルーレイDVDのお礼品がもらえる?!金額や利用者の感想は?

【宝塚105期】気になる!推したい!娘役のプロフィールや本名や芸名まとめ。美人さんがとにかく多い!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です