宝塚市のふるさと納税で、宝塚歌劇団のチケットやブルーレイDVDのお礼品がもらえる?!金額や利用者の感想は?

スポンサーリンク
宝塚

兵庫県宝塚市のふるさと納税で寄付をすると、宝塚歌劇団のチケットやブルーレイがお礼の品として頂けるって、ご存知でしたか?

返礼品は宝塚歌劇団のCDやDVDが数十種類、それに加えてなんと!期間限定ですが、「宝塚大劇場 星組公演チケット」もあるなんて!S席2枚(ペア)セットや、S席1枚(シングル)などあるようですね。詳しく調べてみました!!

目次

スポンサーリンク

宝塚市のふるさと納税は、宝塚歌劇団のチケットやブルーレイがお礼の品?!

宝塚歌劇団のブルーレイの返礼品とは?

兵庫県宝塚市のふるさと納税ですが、もちろん伝統工芸品や食品、旅行券などはありますが、他のふるさと納税にはないひと際目立つお礼品が。

なんと、御礼品の中に宝塚歌劇団のCDやDVDがあるではないですか!

2019年4月現在、宝塚市の公式HPで確認するとその宝塚歌劇団のCDやDVDの数はなんと60種類以上!!!

新着ですと、

「星組公演DVD『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS ~星たち~』 TCAD-565」

「星組公演ブルーレイ『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS ~星たち~』 TCAB-078」

「花組公演ブルーレイ『CASANOVA』 TCAB-081」

「『ファントム』Blu-ray BOX  ―’04 ’06 ’11 東京宝塚劇場公演千秋楽― TCAB-071」

などなど、たくさんあります!!

宝塚市公式HPはこちら

ふるさと納税のサイトは、ふるさとチョイスのようですね〜。

ちなみにDVDで絞って新着順に並べてみましたが、こんなかんじ。

ふるさとチョイスHPはこちら

宝塚市のふるさと納税で宝塚歌劇団の公演チケットが返礼品?!

ちなみに、DVDだけではなく、ふるさと納税の「限定チョイス」(期間限定のお礼品)として

ふるさと納税記念品「宝塚大劇場 星組公演チケット」の受付が決定。受付は 4月16日から先着順でスタートします!!

宝塚市ニュースのツイッターにも乗っていました。

〈宝塚大劇場星組公演〉

【公演詳細】 宝塚大劇場 星組公演

≪主演≫紅 ゆずる(くれない ゆずる)、綺咲 愛里(きさき あいり)

ミュージカル・フルコース『GOD OF STARS-食聖-』作・演出/小柳 奈穂子

スペース・レビュー・ファンタジア『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』作・演出/酒井 澄夫

※この記念品は数量限定(先着順)・期間限定です。

◆S席2枚(ペア)セット(6万円以上の寄附)
平成31年7月28日(日曜日)11時 限定30組60席
平成31年8月11日(日曜日)11時 限定30組60席
◆S席1枚(シングル)(3万円以上の寄附)
平成31年7月28日(日曜日)11時 限定15席
平成31年8月11日(日曜日)11時 限定15席

※星組公演チケットの発送は、6月下旬~7月上旬頃を予定しています。

〈受付期間〉

平成31年4月16日(火曜日)9時00分~平成31年5月8日(水曜日)17時30分
※先着順のため、申込数が募集数に達した時点で受付終了となります。

申し込み方法などは公式HPを御覧ください。

ふるさとチョイスの公式HPはこちら

調べてみたところ、こちらの公演チケットが出る時期としては4月〜5月と10月頃でこのようなふるさと納税の期間限定品としてチケットの受付をしているようですね!

公式ツイッターをフォローするとすぐに情報が得られて良いかと。

こちらの期間限定品なので、誰でももらえるわけではなく先着順のようです。

公演日や時間は予め決められているため好きなときに使用することはできないようですが、お得に観劇できるとあって非常に人気が高くなっています。

また、用意されている席もシングル席は15席、ペア席は30組と少ないので、受付期間の開始直後にはサーバーダウンが起きてしまうこともあるほど

そのため、自治体の情報を忘れずにチェックし、前もって情報と掴んでおいて、開始と同時に申請できるようにするなどして、公演チケットを確実に手に入れられるように今のうちから準備を始めることをおすすめします。

宝塚市へのふるさと納税でもらえるブルーレイDVDでやチケットの金額って?

さてさて、気になるブルーレイやDVD、公演チケットの金額は一体どれくらいなのでしょうか?

調べてみたところ、収録されている内容によっても金額が違いますが、

DVDやブルーレイは大体29,000円〜36,000円ほど。

期間限定の公演チケットについては、3万〜6万のようですね!(ペア、シングル席による)

ふるさと納税として寄付した分は控除対象なので、普通に購入するよりもとってもお得ですよね!

宝塚市のふるさと納税を利用した方の感想は?

最後に

宝塚市のふるさと納税を利用すると、返礼品として宝塚歌劇団のDVDブルーレイや公演チケットをいただくことができるなんて!!すごい!!

このことを知ったときは本当にびっくりしました。

もし宝塚のDVDを購入しようと考えている方、倍率が高いですが、限定チケットに挑戦してみたい方!宝塚市の公式HPをチェックしてみてくださいね。

宝塚市公式HPはこちら

ふるさとチョイスHPはこちら

さてさて、もうすぐ宝塚105期生の初舞台が始まりますね!!

口上日程についてはこちらの記事で触れています。

宝塚歌劇団第105期生の初舞台はいつ??芸名や口上日程が発表されましたね!

初日の公演は、詩ちづるさん、音彩唯さん、夏希真斗さんが出られますね!

3人のプロフィールもまとめてみました〜

詩ちづるの本名やプロフィール!成績は?宝塚105期生の色白で綺麗な娘役に注目!

音彩唯の本名や読み方!プロフィールは?成績は?宝塚105期生は美人ぞろいですね!

夏希真斗の本名やプロフィールや成績は?通っていたバレエスクールは?宝塚歌劇団105期の気になる男役!

ちなみに、音彩唯さん一押し過ぎてやばい。小顔でハーフのお人形さんのようです。

初舞台が始まったら、次は組配属が気になりますしね。

宝塚歌劇団105期生の組配属はいつ決定する?時期予想と気になる娘役をご紹介。

華優希さんの花組娘役トップ就任もありますし、気になることがたくさんですよ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

105期生の気になるプロフィールなどはこちら!

〈105期生の関連記事〉

気になる娘役

山吹ひばりの本名やプロフィールって?成績は?宝塚の105期生の娘役が気になる!

星空美咲の本名やプロフィールや成績は?愛希れいかさんに似の宝塚の105期生!

気になる男役

大希颯の本名やプロフィールや成績は?宝塚の105期生の気になる面長美人の男役!

青風希央の本名やプロフィールって?成績は?完成された美しさの宝塚105期生!

 

〈次期花組トップ娘役の華優希さんの関連記事〉

華優希が次期花組娘役のトップ決定の理由を考察。なぜ城妃美怜ではないの?ファンの反応などを調べてみました。

華優希さんと韓国との関係って?宝塚の花組次期トップ娘役に決定!

華優希のお茶会が気になる!参加方法や費用って?行った方の感想も調べてみました

舞空瞳の本名や実家って?プロフィールや芸名の改名理由なども調べてみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました